あぁ~浮気したゃった | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

気が付けば早いものでもう9月びっくり

この時期になると毎年ひとつの問題がガーン

ほぼ毎週行ってたツケが回り

良くできた嫁からの小言

『満タンでもう何も入らないとビックリマーク

そう我が家の冷凍庫問題ビックリマーク

毎回たくさん釣れる訳でも無いですが

コツコツ回数行けば・・・

それなりに溜まり

引っ張り出せば100以上
その中でも大き目は塩焼き用に
超ビリ鮎は天ぷら用にと
元の冷凍庫に戻し
勘定して84尾ビックリマーク
冷凍庫の肥やしになる前に
発泡スチロールに詰め込んで
いざ出発
10時ちょい過ぎには
贈答用にと😁
今年も来ましたこぶしの里
焼いてますよぉー!養殖鮎を
この様に焼けば養殖も美味し
それを横目に入店手続き
3年目にもなると名前を言えば
データがあるようでびっくり
手早く手続きが終わり
次の目的を・・・
神渕川を下り降り飛騨川本流を白川方面へ
途中下車にて
目に付いたお店に入店
豆腐・油あげ好きな自分は
見つけると入っちゃうんですよねぇ~
掬いざる豆腐と油あげを買って
上流白川口へ向かい
さらに上流へ・・・
細い旧道はてなマークを走り見慣れた車を発見ビックリマーク
サンダル履きで草ボーボーの崖を降り
川に降り立ち
辺りを見渡すとびっくり
第一釣り人義理の兄貴を発見ビックリマーク
チラッとこちらを見られたが・・・
まさか自分がここに居るとは
思わないのかはてなマーク
サンダル履きで岩盤伝いに近づき
やっと気がつき爆笑
『あれはてなマークどうしたぁ~』
ちょっと近くまで来たもんで的なキョロキョロ
なので2本ある竿を1本強奪爆笑
ハリがたくさん付いてたので
掛かりましたよ✨
ええ鮎がビックリマーク
兎に角ビックリマーク鮎がデカくびっくり
驚きでした。
あまり邪魔をしても申し訳ないので
そろそろ行きますと
30分後ほど邪魔をして
昼ご飯に七宗御殿で軽く
うどんをすすり
帰路へ
そして晩酌は・・・
早速、ざる豆腐に炙り油あげ
まぁまぁ・・・キョロキョロ
それよかビックリマーク
冷凍庫がスカスカになったので
また釣りへ
でも鮎も終盤戦ビックリマーク
数釣りよりも記憶に残る大物を・・・キョロキョロあせる
台風シーズンに秋雨前線ビックリマーク
あと何回行けるやらキョロキョロ