郡上長良川視察隊 | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

5月21日大安吉日爆笑

この日を狙った訳ではありませんが

約7ヶ月ぶりに通いなれた道をゆく

今年は一度も渓流釣りに行く事なく

本当に久しぶりに・・・

やっぱビックリマークコロナ明けなのかはてなマーク

交通量も多く

道の駅もかなりの人混み

少々野菜を買い込み

先を急ぐ

ご漁場の白鳥地区
越佐の下流付近まだまだかなぁ~
ここらはええ鮎が食んでますびっくり
おとり入れれば一発のようなキラキラ
ここは超有名な釣具屋さんの裏手
写真では毎日チェックしてますが・・・
ここまで変わってしまったとはガーン
知り合いにご挨拶して
今シーズンビックリマーク一度は入りたい場所を
チェックして
年券買いに別の筋へ
遡上
所々、車停めて見ますが・・・
本流より鮎が薄いはてなマーク
あまり食み食みが見えずガーン
上流域
しばらく見てましたが・・・
鮎の姿を確認できずキョロキョロ
ヤバい雰囲気ガーン
取りあえず年券購入して・・・
郡上漁協さんビックリマーク
かなり儲かってらっしゃるかと思いきや
来年からは値上げの14000円とかはてなマーク
ご時世がご時世だけに・・・
仕方がない事なのかキョロキョロ
そう言い聞かせながら
帰路へ
道中ビックリマーク郡上八幡駅にて
途中下車爆笑
郡上躍りのお囃子を聞きながら
観光列車『ながら』
こんな列車に乗って
長良川を遡上して見たくなり
いつかきっと・・・ウインク
ここからノンストップで
おとり屋さんで頂いた5㎏のお米と
購入した30㎏のお米爆笑
早速、炊いて頂きましたがビックリマーク
さすが寒暖差の激しい清流吉田川のお米びっくり
今年の秋に90㎏購入確定の美味しさビックリマーク
コケコッコー村で買った卵
スーパーで10個300円オーバーですが・・・
ちょい値上がりのお買い得はてなマーク
平飼い2㎏(32個入り)と
赤玉ジャンボ1㎏(13個入り)購入

前から気になった郡上みそごのみ3種
甚四郎豆腐と明宝ベーカリーのラスク
色々買い込み・・・キョロキョロ
今シーズン必要な郡上長良川の年券
今年はどうなる事やら
遡上はかなり好調のようなので
天然遡上ものが機能する
梅雨明け後が楽しみ爆笑
初期は湖産が無い分
苦労しそうですが・・・
あと二週間ビックリマーク
やっとこさ解禁爆笑
これで少しは常日頃の
ストレスが発散できるかはてなマーク
10月中旬の約5ヶ月間
大好きな鮎釣りが始まりますウインク