年末年始の暴飲暴食 | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

年末年始の食のダイジェストビックリマーク

年々食べてはダメになってるお年頃

12月31日の大晦日早朝より

良くできた嫁は大忙しびっくり

アカエビを茹でて、筑前煮を煮て
家族4人で8合の巻き寿司に稲荷寿司ビックリマーク
そんな準備中に・・・
長男坊の鹿児島の知人から
本格芋焼酎着弾キラキラ
お湯割りにロックに如何して飲もうかはてなマーク
冷凍庫に格納してあった
活きのいい郡上養殖おとり鮎
石油ストーブの上でコトコト煮上がり
そして年末の年越しそばは・・・
あまりのえび天のお値段にビックリマーク
最後の最後にケチってキョロキョロあせる
マルちゃんのえび天ぷら爆笑
これはこれで美味いですが
出来上がりは・・・
なんか質素ガーン
身分相応の年越しそばをすすり
年明け2023年の幕開けの元日は
おせちに料理に刺身の盛り合わせ
イカは大物ハンターのフジタカさんから
11月に頂いたレッドモンスター
冷凍庫で1ヶ月半寝かして
モッチもち爆笑
大とろに中とろなどなど
お正月だけの贅沢品キラキラ
高級ビールも美味かった爆笑
2日目は、フードロスを無くすために
おせちの残りに大量の巻き寿司を消費ガーン
明けて3日は長男坊の誕生日
1キロ500の牛肉をビックリマーク
この脂のサシが堪らない
50過ぎのおっさんは・・・ガーン
食べてはダメなのに
ついついキョロキョロあせる
いっちゃいます爆笑
卵に絡めた牛肉を白米に
ワンバウンドさせて
〆の年明け寿き焼きうどんも
ついでに食し
飲んで食べての正月三が日は終了キョロキョロ
おかげで体重も急成長ガーン
今日から日常生活へ戻り
体調管理にダイエット開始致します爆笑