あ~あぁやんなっちゃった♪ | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

今年ももう残り三週間びっくり
時が過ぎるのは、驚くほど早いです。
50になって一念発起してビックリマーク
かかりつけの病院に通い始めて
はや1年ビックリマーク
最初は高血圧で通い始め、薬を処方され、
栄養成分表示の食塩相当量を気にして、
味噌汁や醤油も減塩に
1日に摂取量6gを目安に・・・
程なく血圧は安定ウインク
2回に1回、4ヶ月に1回血液検査ガーン
検査でコレステロール異常と言われ
冊子を片手に保険指導
またまた食事制限を言い渡され
51歳になって初の
恐る恐るの血液検査キョロキョロ
はいビックリマーク新たに・・・
高尿酸値ガーン
思い当たる節はビックリマーク
ここ最近のアルコール量
検査の前日も・・・キョロキョロあせる
またもや冊子渡され
取り過ぎビックリマーク飲み過ぎビックリマーク
アレはダメビックリマークコレもダメビックリマークと言われ
自分の好物のものばかりで・・・ガーン
今のところは自覚症状なく
少しずつ改善できればと・・・
晩酌はキョロキョロ
久しぶりの豚の足爆笑
バラバラにばらして
ニンニク多めの醤油を少々
ぶっかけて
お好みで一味唐辛子をドバッと
この味にこの食感ビックリマーク
堪りませんなぁ~爆笑
当然ビックリマーク発泡茶も進み
350mlを2本で我慢
そして今日は朝から・・・
赤味噌帝国愛知ビックリマークならではの
大鍋で
味噌おでん作り
大根、こんにゃく、玉子
ミックスホルモンぶち込んで
朝から煮込み
先ほど練り物ぶち込んで
煮込み中にて晩酌が楽しみ爆笑
ですが・・・
こんな食生活で大丈夫かはてなマーク
この先・・・
どうする俺はてなマークどうなる俺はてなマーク
食べ盛りの子供と一緒では
50過ぎの中年のおっさんはダメですよねキョロキョロ
腹8分目ぐらいで我慢(努力)します爆笑