年末年始の食事情 | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

毎年思う事ビックリマーク
年末年始の暴飲暴食ガーン
大晦日のもつ鍋から始まり
無理無理ですが・・・キョロキョロ
寿命を延ばし家運を伸ばし金運を呼ぶとか
一年の苦労や厄災をさっぱり断ち切って
新年を迎えるとか
諸説ある見たいですが・・・
縁起物なのでびっくり
寝しまいに年越しそば頂き
除夜の鐘を聞くこと無く・・・zzz
明けて元日の昼間っから
お重に詰め込んだお節料理
それをつまみに
楽食楽酒の祝い酒キラキラ
早々に出来上がり・・・酔っ払い
酔いざましにアピタにイオンをハシゴして
毎年恒例のお買い物
そして今年初のディナーはビックリマーク
プレミアムで迎い酒からのぉ~
寿き焼きキラキラ
ちょっとだけ高級な黒毛和牛の肩ロースより
好物は焼き豆腐ウインク
〆の年明けうどんすき
飲んで食べての年末年始爆笑
体重3kg増で完全に正月太りガーン
かなり体が重く感じつつ
今日より質素にダイエットと思いつつ・・・
まだまだ残り物が・・・
正月三が日終了次第
頑張るとします爆笑