冬物野菜が満載です。 | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

さぁ~いよいよ12月突入ビックリマーク

年末もだんだん近づいて来て

忙しくなる日々ですキョロキョロあせる

そんな11月最後の土曜日に

朝8時前には出立して

自宅から30kmちょっとの所へお買い物

ほぼ道なりの一本道車DASH!

オープンの午前9時ちょい過ぎには現着

でもこの時間でメイン駐車場はほぼ満車

より良い物を手に入れるのは大変ですガーン

『愛知県大府市げんきの郷』

ちょっと前までよく来てたのですが・・・

いつ以来なのかはてなマーク

記憶にございませんウインク

とにかくこの冬の時期に

いい物が揃ってるんですウインク

キャベツもこんなに種類があるなんてびっくり

見た目、美味そうな物を選び

これから寒くなるにつれ、旬になる

白菜もてんこ盛り

漬物に鍋に大活躍グッド!

他にも知多半島産の野菜などなど

品数豊富な取り揃え爆  笑

隣接するげんき横丁には

三河湾の獲れたての魚介類が

ところ狭しとズラリと並び

見てるだけでウキウキしちゃいます爆  笑

これから年末に掛けて

混雑が予想されますねウインク

ちょうどこの日はイベントがあるようで

11時前よりボチボチな人の行列

聞く所によると・・・

品評会に並んだ品の即売があるそうで

値段も破格のお値段で

どれもこれも一つ50円ぐらいだとか

外野で見学していましたが・・・

よくテレビで見るバーゲンセール並みで

11時には人の恐ろしさをしりましたガーン

12時過ぎには自宅に戻り

白菜・キャベツに大根に

冬野菜が満載ビックリマーク

野菜中心の食生活グッド!

そんな健康に気を使う年頃なんですキョロキョロ汗

ですがこの後は・・・爆  笑