来シーズンの為に | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

さぁ~四連休最終日

楽しい休みは、あっという間に終わりますガーン

今日は一日ゆっくりまったり家で過ごすつもりが

今日は敬老の日と言う事で・・・ウインク

数年前に鮎釣りを引退した

義理のおとっつあんを連れてドライブ

現役時代ホームにしていた川へ車DASH!

自分も結婚当初に一緒に

竿出しした事はありますが・・・

数は釣れた記憶はありませんが大きいヤツがビックリマーク

今では日釣りも¥3080円なりびっくり

時期も時期だけに釣り人は少ないような・・・

馴染みのオトリ屋さんの橋からの眺め目

上流側

下流側

盛期ならヨドが出そうな良さそうな流れびっくり

下の淵にやってる人を発見目

オトリ屋さんで休憩している常連さん数名

話を伺うとはてなマークポチポチの釣果だそうでビックリマーク

挨拶はそこそこで上流を見て回る

その前にスタンプを一つ

ここの前の流れもイイ感じグッド!

かなり渇水で垢ぐされも進んでいますが・・・

2名ほど鮎師が、貸し切りですよびっくり

このまま先に進んで、核心部の東白川村へ

かの有名な今井オトリ店には数台の車と鮎師

昔、竿出しした事のある大沢橋だったかなぁ~

ここにも・・・人は本当に少ないですねグッド!

つい最近、ウドちゃんが来店してましたねぇ~

旅してゴメンビックリマーク

ここで、にごみうどんを食べる予定でしたが・・・

テレビの影響かはてなマークここも満員御礼状態ガーン

ここを諦め、最上流の道の駅へ車DASH!

道の駅『加子母』

写真撮り忘れましたが・・・ガーン

この裏の専用区

川は狭いが・・・解禁当初は面白そう

ここは9月の30日まで専用区らしいですが・・・

鮎の姿は皆無

見えませんでしたねぇ~目

ここで、かき揚げうどんを一杯すすり

ひと山越えて、別の河川へ

国道257号線を下ります。

ところどころ見える川には・・・あまり人はいないです。

ここも初めての道の駅なので

今日三つ目のスタンプゲットグッド!

この辺は川から離れてる様で・・・

そのまま下ります。

どうしても写真が欲しかったので

国道に並走した島田橋はてなマークだったようなアセアセ

何故かここには・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

上流側

下流側

釣り人が密集ビックリマークびっくり

ちょうど監視員が川から上がって来たので

問い掛けるとはてなマーク

石の状態が良く釣れているそうで

その情報が飛び交ったそうで・・・アセアセ

時間なのかはてなマーク

しばらく眺めていましたが・・・キョロキョロ

自分もそろそろ二股三股掛けて見ようかしら爆  笑

と言いても郡上へ通う自分が・・・

来シーズンも見えていますキョロキョロ

せめて日釣りが¥2000円だったら・・・ねウインク