なんだか懐かしいような気がする | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

1月の19日土曜日
朝から快晴晴れ
平日に歩けない分、暇な週末は歩こうと
イメージ 8
車では普段通らない道をワクワクしながら
この先40分以上歩いた先
大通りの国道から一本裏手に入った路地
平成の世も終わろうとしているのに
昭和の匂いが漂う光景
ちょうど時間は昼どき
こんなお店を見つけて!!
イメージ 1
お昼ご飯の代わりに買って行こうと

15本注文

不愛想な店主が昭和の時代を物語る
『自分、不器用なもので・・・』と聞こえて来るような
イメージ 2
そうこうしていると・・・ひとり、ふたりとご来店
人気店なのか!?
見ての通り大き目の団子
イメージ 3
15本は少しばかり多かった様な
10分少々で焼き上がり
『1050円』と一言
本当に言葉少なげで不愛想だが・・・
イメージ 4
そんな職人気質のみたらしだんご専門店
家に帰って包みを開ければ・・・
新聞がみの包装紙!!
昭和だぁ~ねぇ~
イメージ 5
今の世の中、パックの容器に入っている
みたらしだんご
イメージ 6
こういう包みもなんだか懐かしい
15本は確かに買い過ぎたか
イメージ 7
最初は勢いよく食べたが・・・にひひ
3本ぐらいから・・・
くどくなり・・・
自分5本、長男3本、嫁に次男は1本ずつ
5本が明日に持ち越しに
食べたら歩くグッド!
夕方は別ルートで・・・
イメージ 9
遠くに愛知万博の大観覧車が・・・
今日1日1万4225歩・・・
ベルトの穴が1つ縮まりましたチョキ