血の気が引く怖い思い! | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

昨日の残業終わりの帰り道、会社の駐車場まで徒歩5分。
車にエンジンを掛けながら車に乗り込む。
そこで、気付く!!財布がない事に
早速、事務所に電話して更衣室を見に行ってもらい、
自分は今来た道を小走りで戻る走る人
でもない・・・
給料もらったばかりなので現金数万と免許証とクレジットカード数枚。
顔から血の気が引くのが・・・
現金はいいので、免許証とカードだけでも・・・でも・・・ない。
もう完全に放心状態
いろいろな方に辺りを探して頂いたが・・・ない。
机の中、机の下、パソコンの後ろなどなど
探したが何処にもない
再度車に戻り作業着が入ったカバンなど車もあら探し
でもやっぱり・・・ない。
取りあえず嫁に電話して、カードだけでも止めて・・・
完全に落としたぁ~!?
あぁ~これからの手続きを考えると・・・
家に帰ったら、探して頂いた方からラインで連絡があり
『工場中探したが見つからす、守衛さんに聞きにいたが届いておらず』
『車の中をよく探したぁ~?シートの下とか!?
十分探したし、何処にもなかった
もう完全に終わったぁ~と・・・
翌朝5時前に冷静に考える
着替えた時にジーパンの後ろのポッケに突っ込んだ事は、確かに覚えがある。
それは何故?突っ込んだ時に違和感を覚えていたから・・・
やはり駐車場に向かう道中に落としたか!?
夜明けと共にもう一度、ダメもとで車の中を探す。
すると・・・あったぁ~キラキラ
昨日は無かったシートの下に・・・
なぜ!?何処かに引っかかってシート下に落ちたのか!?
とにかく、めっちゃうれしい瞬間!!
でも免許証は出て来たので運転はできるが、止めたカードの手続きが・・・
ちょうどこの日に限ってメインのカードを持っていたので、
電気にガスに携帯電話、ETCカードにケーブルテレビなどなど・・・
手続きが大変そうです
皆様も想像して下さい。
ぞっとしますよしょぼん