契約しちゃったぁ~ | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

               ここ最近なんでか分からないですが!?
                    バタバタで忙しい日々
            ちょっとブログUPも遅れ気味べーっだ!なんですが・・・  
    初売りから徐々に進めていた交渉も気が付けば2月に入りの大決算祭!!
                  ひとり人数減っちゃったけど・・・
イメージ 1
            3月納車に向けて本腰を入れての値引き交渉
            一見さんでの見積からどこまで値が引けるか得意げ
イメージ 3
                概略の形は決めての、目指すは
          ワゴンR HYBRID FZ スチールシルバーメタリック
        付属品は、ナビにETC、それにフォグランプにバックモニター
         もちろんバイザー・フロアーマット・ラゲッジマットまで付けて
               ターゲットは真ん中の¥1645985円
   ナビ・ETCなど電装品も車外品を検討し、近所のオートバックスで見積済み
                  いざ!!スズキのお店へDASH!DASH!DASH!
イメージ 2
                       !!って言うか
           今まで車を買うのに、こんな交渉をした事がなく
                    車種と色だけ指定して
            あとはすべて交渉人に一任しての購入でしたが・・・
                その交渉人も、もうご老体の83歳グッド!
            生涯現役と言う名のもとに、お口添えだけして頂き
                   端数の¥45985の値引きにひひ
イメージ 4
                    あと!!泣きのもう一声
              ここから営業マンと腹を割っての話し合い
                   何とか分かって頂いてにひひ
イメージ 5
                    うまい事調整して頂き!!
              15年乗りに乗った愛車の下取り名目で
                     ¥20000円値引き
                 更に言って見るもんですねぇ~にひひ
           最後の最後でナンバープレートリムまで付けて頂き
                めでたく!!ご契約と相成りましたチョキ
イメージ 6
                  でもここからが長かったぁ~
               注文書作成から諸々の必要書類まで
                世間話も含めて、3時間ちょっと・・・
           14時前に入店してすべて終わったのは17時過ぎあせる
                  手付の¥20万をカードで払い
                      あと残り138万
                  今月中旬には、振り込んで銀行
           3月初めの大安の日の納車を待つだけになりました。