2017郡上渓流釣行① | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

                           先週の自分のブログを見たいつもの同級生
       準備が整っているなら行くしかないでしょ!!っと連絡をもらい携帯       
         2月26日遅ればせながら行って来ました郡上長良川
      朝5時に自宅に迎えに来て頂き、今年初釣行!!いざ出撃DASH!
            7時前にはあっけなく、もりした釣具店に到着
イメージ 1
            平成29年度雑釣年間遊漁承認証を購入です。
 色々なブログなどで今年のステッカーを拝見してましたが、実際に手にして見ると
         『なんかぁ~ちょっとしょぼんう~んがっかりした感じで
イメージ 2
 取りあえずエサのミミズも購入し、早速支流の吉田川の更に支流に向かいます。
         今日は小野橋より上流の桜並木付近に成魚放流があり、
      もの凄い車の数を横目に、一路上流を目指しひた走りますDASH!DASH!
イメージ 3
              昨夜、降ったのかうっすらの雪景色雪          
         いつものポイントに着くと先行者の車
          右往左往してやっとの事で入れるポイントが・・・
 早速着替えに取り掛かり準備していると、上の方から見知らぬ二人組がそそくさと
                『入りやがったむかっ
     何てこったぁ~って感じでしたが、文句言うのも大人げないので
                        下流へ
イメージ 4
   ゆっるぃ~流れのそれでいてちょっと深みのあるポイントを探して目
                  ゆっくりと流していきます。
イメージ 5
              が、生命反応はありませんねぇ~
     それと川原には雪があり、石は凍り付いて思う様に歩けません
       この淵を何回か流しましたが、全くアタリ無しのノーフィシュ
             車まで戻るとツレが一匹アマゴをゲット!!
            ここのポイントのでるでる壺をツレに譲ると
                    なななんと!!
イメージ 6
                     こんなん出ましたけど!!
            後悔先に立たず!!正直言って『悔しいです
    再度車で上流に向かい未だノーフィシュの自分を優先にポイントを頂き
イメージ 7
         こんな流れでやっとこさ!!教科書に載ってる様なアタリ方で
             『フィ~シュラブラブ!
         なんとかヒレピン2尾ゲットしてストップ・ザ・フィシングあせる
イメージ 8
       時間は11時ちょい過ぎで、正味3時間ちょっとの初釣行にひひ
     ついでに、ここまで来たので半年ぶりの豆腐屋さんに向かう事に
イメージ 9
                   明方の名物頑固とうふ!!
        ここから帰路に着きますが、途中の道の駅にも寄り
イメージ 10
               家族へのご機嫌取りにお土産を・・・
   当然!!朝起きてから何も食べてないんで、昨年できた八幡の吉牛で
            特盛・たまご・味噌汁を食べて帰りましたとさにひひ
イメージ 11
                 『頑固!!キラキラ明方とうふキラキラ
イメージ 12
                  キラキラ明宝ハンバ~グ!!キラキラグッド!
   ¥980円だったので値下げしたのかと思ったら8枚入りにリニューアル。
              少し店も模様替えしてた感じで・・・にひひ
         あっ!!それと早速初物を頂きましたよぉ~塩焼きで
イメージ 13
          子供二人ですが・・・『めっちゃ!!おいしい』って
                    嬉しい一言ですねぇ
               『とうちゃん!!また、頑張るでぇ~』にひひ