【八重洲】美味しくてリーズナブルなカジュアルイタリアンバル | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん

平日ディナー。
 
丸の内勤務の友人に
リーズナブルで美味しいお店に連れて行ってもらいましたー。
 
2011年12月19日オープン。
 
八重洲。
東京駅八重洲側から大通りを渡って
路地を1分くらい歩いた建物1F。
 

店内は、1Fテーブル席、2Fテーブル席。
気取らない雰囲気のカジュアルな空間。
 
イタリアンバル。
ワインの品揃えもすごくて、しかも安い。
 
平日なのに満席で、OLさんがたくさん。
予約してもらっといてよかった。
 

●こぼれスパークリングワイン(白)
泡で乾杯でーす。
下の受け皿にこぼれちゃうくらい
なみなみ注いでもらっちゃった。
 

●選べる前菜6種盛り合わせ
揚げズッキーニのトマト出汁マリネ
イタリアンオムレツ
ポップコーンシュリンプ
よだれ鶏
自家製イベリコ豚のタンスモーク
真鯛の昆布〆カルパッチョ
 
19種の前菜の中から選べます。
たくさんありすぎて、かなり迷っちゃいました。
やららかい自家製イベリコ豚のタンスモークが
チーズとワインと相性抜群でおいしい。
 

●チーズ盛り合わせ
やっぱワインにはチーズね、と盛り合わせ。
クラッカーとドライフルーツも付いてます。
 

●自家製サングリア白
おいしい前菜とチーズでワインもどんどん進んじゃう。
 
●ラザニア
友達オススメのラザニア。
ラザニア専用パスタのラザニエッチェとミートソースが
熱々皿で出てきておいしい。
パクパク食べちゃった。
 

●牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
極上牛フィレ肉に贅沢フォアグラを乗せた
お店のスペシャリテ。
極厚の牛フィレ肉にナイフを入れると、
弾力を感じつつ絶妙に切れていき
フォアグラの芳醇さを際立たせる黒トリュフソースと一緒に食べると
美味しい~。贅沢~。
 

●ティラミス
ビックリするくらいのボリューム!
二人でシェアしてお腹いっぱい。
本格的な味と甘さで美味しかったです。
 
友人が連れて行ってくれただけあって
ほんと美味しくてコスパいいお店でした。
次回もワインとお料理を楽しみたいです。
 
満足ディナー。 
 
Italian BAR KIMURAYA 八重洲 食べログ

東京都中央区八重洲1-7-7 吉川ビル1F