日中友好会館でたくさんついてくる中華ランチ/中華料理 楓林@飯田橋 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん

平日ランチ。 
 
飯田橋の日中友好会館で中華ランチを食べてきましたー。
 
2012年オープン。
 

飯田橋、後楽園。
警視庁遺失物センター近く、
外堀通りから1本入ったところにある日中友好会館のB1にあります。

梅里跡。

 


店内は、カウンター席、テーブル席。
  


日中友好会館にある中華料理屋さん3店舗のうちの1つ。
 
中華料理、上海料理屋さん。
 


ランチメニュー


 

●牛肉と玉ねぎの醤油炒め中華定食セット 950円
牛肉と玉ねぎの醤油炒め、焼売、茶碗蒸し、サラダ、スープ、ごはん、デザート。


まずは、サラダと茶碗蒸しがサクッと出てきました。


なぜ茶碗蒸し。
中華な味じゃなくて、普通の茶碗蒸しでした。


そして、ドンとプレートで残りが登場~。

焼売は普通。


スープは、トロミのついた中華ワカメスープ。


そして、牛肉と玉ねぎの醤油炒めは、すごい量。
食べても食べてもなくならない、とは言わない。
でも、食べても食べてもあった。


味は、想像とおりの醤油炒め味で、おいしかったです。


デザートは、愛玉子(オーギョーチー)。
プルプルで、なかなかおいしい。
 
サラダも茶碗蒸しも焼売もデザートもついて
ボリューム満点ランチでした。
 
満足ランチ。

 

中華料理 楓林 食べログ

東京都文京区後楽1-5-3 日中友好会館B1