渋谷で120種類以上のベルギービールが楽しめるバル/ブルゴンディセ ヘイメル@渋谷 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん

平日ディナー。
 
お友達から、
120種類以上のベルギービールと樽生のベルギービールが楽しめるお店が渋谷にあるよ
と聞いて、行ってきましたー。
 
ここ↓
駅から近かった。
 
渋谷。
渋谷駅から道玄坂を上り、道玄坂上交差点手前の建物B1にあります。

カレー屋パク森 渋谷店と同じ建物。
 
店内は、カウンター席、テーブル席。
木を使った大人の雰囲気で、かっこいぃ~。
 
ビアバー、ビストロ、バル。
 

ビールサーバーがたくさんあって、テンション上がる~。
 
ビールの種類がたくさんがありすぎて選べないので 
こんな感じのビールが飲みたい
と店員さんに伝えたら、おすすめを教えて下さいました。
 

ビールメニュー
 

メニュー

 

●ピーター、ベール&マリー 860円
わぁ~、飲みやすくて美味しぃ~。
飲みやすくて、アルコール度数がそんなに高くないビールが飲みたい
と言ったら、オススメされたビール。
とっても美味しかったです。
クリームがかったオレンジの色。
コロンと丸くてかわいい。
泡が、これまた、なめらかでおいしい。
南国系のさわやかな香りで、なめらかな口当たり。
麦芽の旨みがきちんとあって、苦みが軽くあるの。
おいしかった。
 

●新キャベツのムースとカリカリベーコン 360円
ほぉ~、想像と違った。びっくり。
ふんわりムースに、新キャベツが練り込まれてて、
カリカリベーコンが突き刺さってました。

ムースが、ふんわりしてておいしく、
カリカリベーコンに合う。
 

●ワカサギと新玉葱のマリネ 660円
 

●自家製ピクルス 530円
 

●自家製スモーク5種盛り合わせ 930円
牡蠣、鴨、ベーコン、半熟玉子、チーズの盛合せ。
燻製の香りがおいしいし、ビールに合う。
 

●本日の季節野菜のホワイトビール蒸し 1180円
タジン鍋で登場~。
蓋をとると、たーっぷりのお野菜。
種類が豊富~。
添えられてきたお塩でも頂けますが
そのままでも、野菜の旨みで軽やかでおいしかったです。
 

●カルボナードフラマンド1100円
牛ほほ肉のランビックビール煮込み。
ホロホロに柔らかく煮込まれたほほ肉が絶品!
下には、キャベツなどが入ったマッシュポテト。
美味しかったー。
  

●石鍋リゾット クワトロフォルマッジ 1150円
熱せられた石鍋に入ってきて、グツグツ熱々。
チーズの味が濃厚でおいしいです。
 

●ベルギービールで作ったフルーツポンチ 730円
ビールグラスの中の、鮮やかな赤ワイン色のビールに、キウィやグレープフルーツなどが入ってて、

甘酸っぱさとビールのほろ苦さが相性いい~。
びっくりのおいしさ。

大人のお味~。
 
駅から近く
いろいろな味のビールが気軽に楽しめて
お食事もおいしいお店でした。
 
満足ディナー。

 

http://hemel.o0o0.jp/

 

ブルゴンディセ ヘイメル(Bourgondische HEMEL)  食べログ

東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスヴィップ渋谷道玄坂 坂本ビルB1