早稲田にカツレツ丼専門店オープン/カツレツ丼 奏す庵@早稲田 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ディナー。


2016年5月12日オープン。
 


早稲田。
早稲田大学から早大通りを江戸川橋方向へ進み、
早稲田鶴巻町東交差点手前の右の建物1F。
眞久中隣。
立食いそば 山吹 鶴巻町店前。
早大通り沿い。


店内は、コの字型カウンター席。
和風な木のカウンター。

カツレツ丼専門店。

福井のソースかつ丼のようなどんぶりが頂けます。
 


メニュー
カツレツ丼 980
のみ。
 


●カツレツ丼 980円
カツレツ丼、梅干し、漬物、おみそ汁、りんご、辛子ソース。
注文後、カツを揚げてる間に、


冷茶と梅干しが出てきました。
梅干し、すっぱーい。
カツレツ丼は、思っていたより早く出てきます。


どんぶりのごはんの上に、
薄めのカツが3枚、少し厚みのあるカツが2枚。
薄いカツ、すっごく薄い。想像以上。
あれだ、駄菓子のソースカツ。あの薄さ。カツ自体は1ミリくらい。
自家製甘辛ウースターソースにくぐらせてるので
ごはんが進んでおいしかった。
おみそ汁は、キャベツとネギがたっぷり。


あの薄さはB級グルメ。

甘辛ウースターソースだし、
揚げ物だし、おいしいんだけど。
和風カウンター席で、上品に出てきた。
でも、出てきたものはB級グルメ。
しかも、ちと高い。
な印象。
いっそ梅干しや、果物など付けず
カツレツ丼とおみそ汁のみで安くしたほうがいいんじゃないかな。
 
カツレツ丼 奏す庵 食べログ
東京都新宿区早稲田鶴巻町555-19 鶴屋ビル1F