【閉店】水道町の素敵カフェ/スイドウカフェ@江戸川橋 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ランチ。
 
移転のため閉店。
 

江戸川橋。
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅4番出口から出たら大きな目白通りを渡って、目の前の橋ではなく1つ右の橋で川を越えて住宅街へ進み、魚沼厨房れとろ亭が角にある1つ目の四つ角を右折。少し歩いた右の建物。
昭和の職人さんの家みたいな外観で、ガラス窓の引き戸の入り口。
 

店内は、テーブル席。
目の前の通りが人通りのない住宅街なので、時間がゆっくり進んでいるような錯覚を感じます。

 
カフェ。
夜は寿司・酢飯屋の二毛作のお店。
日本全国の郷土料理や郷土寿司、特産品を使用したお料理などが味わえるカフェ。
 
ランチはカレーとかやっていて、週替わりで、だいたい2種類かなぁ。
 

●須古寿司 1000円
佐賀県白石町の郷土料理を、佐賀県の食材を使用した須古寿司。
ムツゴロウ、塩うに、鶏の燻製、レンコングリルの4種類の味が楽しめて、どれもおいしかった。

ムツゴロウは、小さい蒲焼。ムツゴロウって、本物も小さくてびっくり。
さすが夜はお寿司屋さんだけあって、酢飯もおいしいし、大正解でした。
少ないかと思ったけど十分だった。

 
満足ランチ。 
 
スイドウカフェ 公式サイト 食べログ
東京都文京区水道2-6-6