溺愛婚コンサルタントのキドアユです。

 

自己紹介はこちらから♡




楽しみに待っていた


〝アナと雪の女王2〟


を公開してすぐに観に行って来ました!

(以下、2のストーリーのネタバレはないのでご安心を!)






もう1を超える

スリルと冒険と感動と愛♡

めっちゃくちゃ泣けたーーー涙







こういうのってさ、

1が良すぎると

2ってガッカリするパターンもあるけど、







むしろ1が伏線に感じるほど

2の方がいろいろ明らかになって目が離せない!!



映画観てから

家でサントラ聴きながら熱唱してます。笑





今回アナ雪2を見て、



ヒロイン像が

現代の女性の生き方を象徴



してるなって

すごく感じたの。





そして、



確実に

昔から言い伝えられている



憧れの王子様(ヒーロー)像も

変化している。







女性が一度は夢見る



『白馬に乗った王子様』




カッコよくて、

育ちが良くて

お金持ちで

人気者。



女性の扱いもスマートで

ロマンチストで

サプライズも上手。




女性をとろけさせるセリフも言えちゃうし、

女性の隠してる本音も察して見抜いちゃう。





みたいな人多いですよね?

(少女漫画のヒロインの相手役も同じく!)






女の子の憧れの代名詞!

『シンデレラ』


なんてまさにそう!

(いまだにシンデレラストーリーとか言うもんね)




シンデレラは自分から逃げちゃうのに、

向こうから探しに来て、

見つけ出してくれて

プロポーズまでしてくれるんだもんね。






アナは、



1の映画序盤は

『恋に夢見る夢子』だった。




だから、

ハンス王子の上部だけの

素敵さにスマートさに

あっという間に心惹かれて、

信じ切って、



国や家族ごと裏切られたよね。




うーん、

これはまさに



婚活市場で


合コンやアプリや

女性慣れしてて、場を盛り上げる

モテ男あるある。






実は私も



こういう男性が

めちゃタイプだった!!爆




私は芸能人でも

芸人さんのツッコミ役のように、



スマートな気遣いで

場を回して盛り上げて

みんなを引っ張っていく。



頭の回転の速い人気者が

大好きだった。





でも残念ながら


そういうタイプの人の前では

私の良さは全く生かされない。




私は自分らしく好きに生きている時の方が

魅力的で男性からは確実にモテていて、




彼を意識し始めて、

良い彼女になろう。

彼を立てよう。と、




『自分の人生をないがしろにして、

彼中心の人生に入りたがった瞬間』




自分の本来の良さ、魅力が消えて

あっという間に男性は離れて行ってしまう。





そんな経験を

嫌ってほどして来た。




(これが

付き合ってから彼の態度が変わる。

だんだん扱いが雑になる。

音信不通、既読スルーの根本だよ。)







アナは2でも



クリストフ(彼)を愛してるけど、

中心には決して生きていない。





むしろ、



自分の人生

家族(エルサ)との人生

国の人生に


重きを置いて




自分の軸で、


進む道も

生き方も

在り方も



決めている。





時には、

彼という存在を忘れてしまうくらい



自分の人生に夢中になって生きている。





それが、一見


自分勝手のように見えて、





男性から見ると



目が離せない。

何をするかわからない。

離れて誰かのものになっちゃうかも。

オレって必要?オレも頑張らないと!



と、すごーく

魅力的に映るの。 





そうすると、

もっと彼女が欲しくなるし、

彼女に夢中になる。

更に頼られようと能力も発揮する。




内助の功ではなく、

まさに現代のあげまん女子。







彼は

めちゃくちゃイケメンでもないし、

王子様でもなければ、

お金もない?かも。

仕事は氷を運んで売る人だし。





でも



アナがしたいことを


全力で応援してくれる。

助けてくれる。

優先してくれる。

待っててくれる。

寄り添ってくれる。



いつでも誰よりも味方で信じていてくれる。





こんな人、

まさにクリストフは

現代のヒーロー像を

象徴したような人なのだと!





アナは

それを分かった上で




クリストフを選んで、

夢中にさせている時点で、



間違いなく、

溺愛され上手な女の子

なんだよね♡








いまだに婚活市場で、



『この人いい人なんだけどなぁ。でも、、、』



って決定打が見当たらなくて、

婚活に迷走中の人は




小さい頃から描いている

世間一般で言われている



王子様像を

一度疑ってみて!






それくらい無意識レベルで



『素敵な人=〇〇な人』

(※世間一般でいう)




いわゆる

『王子様シンドローム』的な感じで



小さい頃からの絵本や漫画、

映画の影響で

思考パターンに染み込んでるから。

(いくつになっても昔ながらのディズニープリンセスに憧れる女子あるある)







それでも



どうしても



傷付いてもいいから、

タイプじゃない人と付き合うくらいなら、



氷売りより一国の王子みたいな人がいい!!

(一般サラリーマンより経営者とか一流企業とか自分より稼いでる人がいい)


どこか女々しい人より

スマートに引っ張って行って欲しいんだもん!!





って言う人は、



そう言う恋愛と割り切って、

どっかの王子の『第4お妃』辺りを

楽しめばいいと思う。(←辛口w)




それかそういう人に釣り合うようなレベルまで

死ぬ気で外見も中身もステージを上げるかしかない。





でもね、

あなたが本当は




どこかのお姫様というステイタスよりも

自分の人生を生き生きと生きて、




どんな時も寄り添って応援してくれる

自分だけのたった1人のヒーローが側に居てくれて、




自分がヒロインの人生を

いい加減本気で生きたいのなら、

もう王子はすぐ近くにいると気付いて欲しい。




あ、あと、

王子様と結婚しなくても

自らが王女になって、

彼を国に呼ぶことは出来る。笑

(自分で稼ぐことも、2人でステージを上げることも出来るって意味ね)







黙って陰日向で辛いことを我慢していれば

魔法使いが来てお姫様に変身させてくれて、



素敵な王子様が勝手に見つけて

プロポーズしてくれる。




そんな昭和の王子様を

いつまで指加えて待ってるの?





アラサーアラフォー女性が

親の良い子をしっかりまっとうして、



上司の文句も、後輩の面倒も

じっと我慢して耐えて真面目に生きていたら、




いつか素敵な人と巡り合って

結婚できる日はやって来るの?







もう令和のお姫様は、

自ら頭と足を使って
自分から王子様も生きたい人生も見つけに行く時代!!



あー女性として
ますます生きるのが楽しい時代だね♡




今日から久々の東京だー♡
イベントいっぱい!ワクワク♪


たくさんインプットして
また更新します!



 

 

 

 

 

 【キドアユ提供サービス】

 

 

『溺愛される自分になるための個人コンサル』
2月、3月、4月、5月、6月
満員御礼
※2020年明け半年ぶりに再開予定です!
 
 
 
 
『最速で溺愛婚を叶える自分になる方法』
継続講座プレ0期生、1期生
満員御礼
 
 
ありがとうございました♡
 
 
 
今後の個人コンサル、継続講座のご案内
LINE@&メルマガから先行案内致します。
登録してお待ち下さいませ。

 

 

 

 

 

キドアユ♡メルマガ好評配信中!

 

『あなたも最速で

溺愛婚を叶えられる

方法』

10日間無料!溺愛婚への道♡

メール講座

 

 

 

メルマガ登録は

☆コチラ☆から!!

 

 

 

 

 

キドアユLINE@のお友達登録はコチラから♡

 

継続講座1期生の先行案内は、コチラにて行います。

 

ひらめき電球LINE@限定!溺愛婚マインド配信
ひらめき電球お知らせの先行!案内
ひらめき電球婚活アドバイス&応援メッセージ配信
ひらめき電球個別の質問相談&回答!
 
ID検索は「@dqc1716q」から!
 
 

         友だち追加

 

 

 

 

♡キドアユライフはインスタへ♡