こんにちは。ご訪問ありがとうございます^ ^

 

溺愛婚コンサルタントのキドアユです。

 

自己紹介はこちらから♡




わーお久しぶりのブログ更新です!

覚えててくれる人いるかなぁ汗

待ってて下さった方がいたら嬉しいです♡







8/15に会社を退職して、

そこから1ヶ月半の間




いろんな気付きやインプットがあったので、




10月から再始動!!



たくさんアウトプットしていきまーす♡

(10/1と決めてみたけど、すでに5日過ぎたよね笑)



良ければお付き合い下さいませ♡








12年弱、勤めた会社を退職し、

そのままお盆休みに実家に帰って、

母にもやりたいことを報告して、




『よーし!

これで思い存分コンサルの仕事ができるぞー!!』



と意気込んでいた私。






でもね、



いざ本格的なお休みに入ったら





あれ?





どうにもこうにも





『やる気が出ない、、、』





会社員の仕事はやり切って

未練も後悔も一切ない。スッキリ!


コンサルタントとして

この先の予定ややりたいことはたくさんある。




なのに、なぜー!??





『あと1日あと1日』


と、スタートを先延ばしをしようとしている私。





あれ?



もう私




仕事辞めたらもうコンサルタントは

どうでも良くなっちゃったの?




あれ?



私ってもしかして



副業とか隙間時間で追い込まれてる方が

良かったタイプ?




、、、と、変な焦りモヤモヤが。






あなたもそういうことありませんか?

(真面目な頑張り屋さんあるあるかな笑)







待ちに待った週末のお休み。




家の掃除して、

買い物して、



オシャレしてカフェ行ったり、

婚活デートもしちゃおうかな♡




なんて、いろいろ思い巡らせていた

金曜日の夜。




いざ土曜日。

昼過ぎまで寝ちゃって、

そのままパジャマで



撮りためたビデオやネット動画見て

ダラダラ〜。




そのまま気付いたらに日曜日の夕方。





私何してたん!?


って後悔と自己嫌悪。



こんな姿誰にも見せれない、、、。




ってやつ。笑












これね、





何が問題って、




昼過ぎまで寝てたことでも、

1日スッピンパジャマだったことでも、



婚活の時間を無駄にしたことでも

ないのですよ!!




そうやって



またやっちゃった。ダメな私、、、

こんなはずじゃないのに私は、、、




っていう自己嫌悪自己否定。




これです!!!!





こうやって



自分で自分にダメ出し



しまくっていないですか!??









私もね、

これ過去めちゃくちゃやってた。






いや、むしろ



今も無意識に感じそうになるから、



『あ、いかんいかん。』



って我に帰るくらいのレベル。笑







そう!




今回もね、





せっかく長年勤めた会社員の仕事を辞めてまで

やりたかったことなんだから、




『ちゃんとやらなきゃ!(ダメだよね)


『自分で決めたことなんだから!(ダメだよね)


『毎日ダラダラするなんてもったいない!(からダメだよね)






『こうしちゃダメ!』『あれしちゃダメ!

『こう考えてちゃダメ!



って一瞬で

自分で自分にめっちゃ禁止しようとしていた!!




旦那さんにも、誰にも何も言われてないのに。笑






あ、今回はさすがに

人生で繰り返し過ぎていたので、



一瞬で気付いたので、




『まぁ、やりたくないならいいかぁ〜』


ってちょっと置いてみていた。

(→善悪を付けずに観察してみた)




これ出来ただけで、私めっちゃ成長!!♡

(責めまくった5月記事参照!笑)




(旦那さんの隠し撮りが一番楽しそう笑)







そしてその感情を観察してみて1週間。




ある時ふと



『なんでなんだろう?』



会社員を辞めたことに後悔も不安も一切ない。

コンサルタントは人生でやりたいことなのは

間違いない。




と、自分の感情に疑問を持ったのね。





そこから、初めて



その感情を掘り下げてみたの。

(私はノートはもう使わず、

瞑想しながら心の移り変わりを見るよ)






そしたらね、




出てきたのが、








『私、専業主婦してみたかった』








なんと、これでした。笑






私たちは



入籍してちょうど今1年。




去年の夏、同棲して入籍した当初

私は地方のマネジメント担当で、




せっかく彼と一緒に住めたのに、

しょっちゅう3泊4日の泊まりの出張が

月に何度もあったのです。





その後も、


私が起業の勉強を始めたこともあり、

週末に東京へ行くことが多くなり、





この入籍して新婚真っ盛りの1年間




ほぼ主婦らしいことは

していなかった。









でもね、



だからって、




私、専業主婦願望は

昔から全くなかったの。




料理は好きじゃないし、

家でずっと1人待ってる生活なんて

つまんないし、向いてないって


ずっと思ってたしね。




いや、今もそれは嘘ではない。笑








専業主婦してみたかった。

(期間限定で!!)




このカッコ内がめちゃくちゃ大事とやっと気付いた!笑





昔からの願望でなかったからこそ、



自分でもすぐ気付かなくて

自分の本音と願望

危うく見過ごしてしまいそうだったよー。

危ない危ない。






『いや待て、それも

家でダラダラ家事だけのんびりやってる

言い訳が欲しいのか!?』




って、

どんだけ自分イジメが好きなんだ。オイ!


ツッコミ入れたくなったので、笑





そこはそのまま素直に受け入れて、




飽きるまでは、

期間限定で

専業主婦になる!!



と決めました♡







好きな時間に起きて、

洗濯のんびりして、

したくなったら掃除たまにして、




お昼寝して

夕方になったら

近所のスーパーにふらっと行って




のんびり夜ご飯を作って、

旦那さんと2人で

今日のたわいもないことを話しながら一緒に食べる。






それまでダメ出ししようとしていた

自称、自堕落生活は、





専業主婦♡満喫生活として

堂々と過ごせました♡

(外で職業:主婦と書けたのもなんか嬉しかった笑)













『私がやりたいことを

私が思い存分やらせてあげる!♡♡』





こんな一見簡単なことが

私は昔からとーっても苦手で、




だから


それに気付いて、

私に許可してあげることが出来て、




本当に心底安心したし、

心の奥底からじんわりと喜びが溢れ出て来たよ。

(温かい湯船に入ってはーって言ってるあの感じ♡)








あなたのその言動を




監視しているのは誰ですか??




それ本当に



やら『なきゃいけない』ことですか?


やりたいことやらなきゃいけないこと

似てるけど全然違うよー)







そんなことに退職後に




立ち止まって気付けた私でした♡








いやでもね、



いざ堂々と専業主婦し始めたら、し始めたで



いろいろ事件は起こるんですよ。笑





また書きまーす♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 【キドアユ提供サービス】

 

 

『溺愛される自分になるための個人コンサル』
2月、3月、4月、5月、6月
満員御礼
※現在、個人コンサル募集はしておりません。
 
 
 
 
『最速で溺愛婚を叶える方法〜溺愛婚への道〜』
継続講座プレ0期生
満員御礼
 
 
ありがとうございました♡
 
 
 
2019年11月スタート予定!
継続講座1期生のご案内
LINE@&メルマガから先行案内致します。
登録してお待ち下さいませ。

 

 

 

 

 

キドアユ♡メルマガ好評配信中!

 

『あなたも最速で

溺愛婚を叶えられる

方法』

10日間無料!溺愛婚への道♡

メール講座

 

 

 

メルマガ登録は

☆コチラ☆から!!

 

 

 

 

 

キドアユLINE@のお友達登録はコチラから♡

 

いよいよ11月からスタート予定!

継続講座1期生の先行案内は、コチラにて行います。

 

ひらめき電球LINE@限定!溺愛婚マインド配信
ひらめき電球お知らせの先行!案内
ひらめき電球婚活アドバイス&応援メッセージ配信
ひらめき電球個別の質問相談&回答!
 
ID検索は「@dqc1716q」から!
 
 

         友だち追加

 

 

 

 

♡キドアユライフはインスタへ♡