ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■7月の予約可能枠

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは^^

 

梅雨の合間の晴れが続いていて、

もうすっかり夏の空☀️🩵

 

このスカッとした青空気持ちいい✨

みてる分には。笑

 

 

 

 

 

今月は妊活のサポートとして

よもぎ蒸しをご利用いただく方が多いです😊🌿

 

 

 

妊活と聞くと、

一人目を妊娠する前すごく焦っていたことを

いつも思い出します。

 

 

月に1回しかチャンスがないのも

生理が来る度ものすごーくがっかりするのも

 

とにかく疲れた。。

 

 

焦りの原因は完全に自分😂😂

 

 

自分で自分に、早く妊娠してくださーい!って

圧をかけてたからなんですけど笑い泣き

 

 

妊活って本来幸せなはずなのに

全然そんなことなくて、

 

ただただ焦るし、一喜一憂に疲れるし、

 

私の妊活、本末転倒でした笑い泣き‼️

 

 

image

 

 

 

タイミングが合わなかったらイライラするし、

 

たとえその理由が仕事だったとしても

 

月に一回しかないタイミングなのに

 

調整してよ!子供欲しくないの!?

 

って一人でプンスカしたり笑い泣き

 

遊びに行くという理由なら

もう一生恨む勢いw

 

 

怖🤣🤣

 

夫も怖かったと思うw  

 

そりゃ萎えるよね🤣

 

 

 

結構ここに共感してもらうことが多くて、 

共感してくださった方も

いるんじゃないでしょうか🥹

 

 

 

 

 

 

 

一人目はそんなこんなで、

 

検査薬フライングしまくり何本使ったことか😂

 

化学流産を何度も繰り返し息子誕生。

 

 

二人目に関しては、

一人目の妊活が全然楽しくなくて😂

 

 

またあんな風にはなりたくないなーと思い、

気負わず、いろんなことを楽しんでいたら

 

自然な成り行きで妊娠しました。

 

 

なので私にとって妊活という言葉は

結構窮屈なイメージがありました。

 

人それぞれ言葉に乗せる意味は違うけど、

 

妊娠するためには頑張らないといけない!

みたいな気合いと意気込みを感じるこの言葉が

とにかく苦しくて。

 

就活と朝活も頑張らないといけない気がして苦しい😂

 

 

妊娠って気合いでするものでもないし、

 

緊張状態だったり力が入ったり

ストレスフルな状態では

 

妊娠する確率下がると思いませんか🥹

 

 

専門職ってエビデンスを求められがちだから、

助産師が何を言ってるんだって

言われるかもしれないけど。笑

 

 

 

妊活に励んでる時ってSEXも全然楽しめないし、

 

まるで試合かのように行為前にゴングが鳴りそうだし、

なんなら始める前に一礼しちゃいそうなくらい

緊張感ある気がする😂

 

妊娠を特別視しすぎたり、

確かに奇跡なんだけど

 

妊娠する・しないに自分の価値を置いたり、

 

自分で妊娠に対するハードルを上げ過ぎてる❗️

 

 

 

 

そんな時にやってみて欲しいことがあります。

 

 

それは、

 

今ある幸せに

集中するということ。

 

 

狭い視野の中で、今ある幸せを見ようともせず、

神経すり減らしてなんかいないで、

 

まずは今すでに持っている幸せや感謝に

目を向けてみてほしい。

 

 

 

 

妊娠したい。子供が欲しい。

 

 

だからこそ、今ある幸せに目を向けて、

 

意気込みすぎず、

 

ストレスフルなギスギスした自分じゃなく、

 

満たされた自分で妊娠を待って欲しい。

 

 

 

 

身体は健康で、

 

食に困ってない。

 

水にも困らない。

 

夜も安心して寝れる。

 

誰かに命を狙われてなんてないし、

 

毎日安心して生きられる。

 

今日という1日も与えられた。

 

 

そんな当たり前の幸せがすでにあるから

妊活というステップに進める。

 

 

この時点でもうすっごく幸せなはず。

いかに恵まれているかに気付くはず。⁡

 

 

今ある幸せ、豊かさ、感謝をまじまじと見たら

 

幸せってことを認めざるを得ない🥹💓

 

 

誰が何を言おうと

今すでに幸せなんだよ🥹💓

 

 

 

 

 

 

 

何より妊娠って一人ではできないし、

パートナーがいるからこそできること。

 

共に生きる相手がいる心強さ。

 

子宮がある、卵巣がある。⁡

 

妊活というスタートに立つことができる喜び。

 

 

あるからこそ見えない

当たり前の感謝や喜びをもっと感じてみて❣️

 

 

科学的に話すと、

ストレスを感じると

私たちは身体のエネルギーを消耗するし、

 

そのエネルギーが足りていなければ

身体の組織を壊して対処します。

 

これは事実。

 

科学的に見ても、

ストレスがいかに身体にも妊娠にも

良い影響を及ぼさないかは

簡単にイメージできますよね🥲

 

 

一度立ち止まって、

今ある幸せ、豊かさ、感謝に目を向けてみて🥰

 

 

いかに自分が取りこぼしているかに気付くはず。

 

 

感謝って無限にできる🥰

 

幸せも豊かさも無限に感じられる🥰

 

 

感じたことをノートや手帳に

ぜひ書き出してみてください。

 

可視化することで、

すでに今自分が幸せだということを

より実感できるし再確認できます。

 

 

満たされた状態で赤ちゃんを迎えてあげましょ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

今すでに幸せというのがよく分からない…

 

という方には絶対よもぎ蒸しがオススメ❣️

 

ガチガチに凝り固まった頭、思考を

ほぐしてあげることで

ちゃんと幸せに気付けるようになります❣️

 

 

幸せは誰かと比べるものじゃなく、

誰かに決めてもらうものでもなく、

自分で決めて良いもの💓

 

 

ゆったりした気持ちで過ごしましょ❣️

 

 

 

ではまたー^ ^

 

 

心と身体は繋がっている。

どちらかじゃなく、セットでケアしてあげることが大切❤️

よもぎ蒸しのご予約は、

InstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

ーMENUー

image

 

 

ー 7月の営業日カレンダー ー