ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■6月の営業日カレンダー

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


 ⁡こんにちは^^

 

 

昨日は父の日でしたね👨

 

 

母の日は比較的選びやすいけど、

 

父の日って毎年本当に難しい💦

 

 

父も義父も趣味もないしお酒も飲まないし、

毎年本当に悩む。笑

 

 

今年も何にしようかなーと悩みながら

お店を物色していたけどピンとくる物もなくて、

母に相談しよう!と電話してみると、

なんと❗️

同じ場所に両親がいました😳😳

 

そんなことある?!🤣

地元にいたわけでもないのに!笑

 

 

ということで、

みんなで一緒に夕飯を食べることに♡

 

 

孫たちと一緒に食事ができて

父も嬉しそうでした🎵

結構一緒に食べてるけどね。笑

 

 

感謝を伝えたい願いが

ちゃんと叶えられてスッキリ✨

 

これからも健康でいてください🙏

 

 

 

 

食後に少しお散歩。夜風が気持ち良かったー✨

 

 


 

話は変わりますが、

 

あなたはポジティブ?それともネガティブ?

 

 

私は周りから

 

すごく明るいイメージを持たれることが多く、

 

だからかよくポジティブだね〜と言われます。

 

 

 

でも本当はそんなこともない。笑

 

 

小さいことを気にするし、

 

悪い妄想が止まらないこともあるし、

 

もしだめだったらどうしよう・・・

 

 

と、ネガティブに考えることもよくあります。

 

 



 

 

でね、私、ポジティブに見られること、

 

結構嬉しかったんです🤣

 

 

だってポジティブの方がいいよね❗️

 

 

って思ってたから。


 

ポジティブって言ってもらうことで、

自己肯定感上がる❗️みたいな。

 

 

 

だからネガティブなこと考えてしまう時は、

 

はぁ。なんで私ってネガティブなの?😵

ポジティブに考えないと!!

 

 

と、無意識のうちに

ネガティブな自分を否定していました。

 

 

 

はい、出た‼️

二極の視点の勝ち負け🤣


 

どんだけ勝ち負け好きなのw

 

 

ポジティブは良くて、ネガティブはダメ‼️

 

って、決めつけて

 

勝手に喜んで勝手に落ち込んで。

 

 

どっちが良い悪いなんて

まるで無い。

 


そう決めているのは全部自分。

 


ポジティブであることが

自己肯定なんかじゃ無い。

 

 

ポジティブに考えなくちゃ!と焦ったり、

ネガティブな自分を

否定するなんてナンセンス❗️

 

 


マコモをたっぷり入れたマコモ蒸し♡

変わりたい時、何か決断したい時におすすめ❣️

 



そんなことより、

 

私はなんでそうしたんだろう?

 

どう思ったの?

 

それはなんで?なんで?

 

本当はどうしたい?

 

 

って自分の気持ちを

 

丁寧に聞いてあげることこそ

 

最高の自己肯定だよ❗️💓

 

 

そう思った私がいる。


そう感じた私がいる。

 

そこに良い悪いなんて無い。

 

こんなこと思って最低!!

 

って自分をジャッジする必要はない♡

 

 

そっかそっか。

そう思ったんだー。

 

でいい。

 


こんな風に、


どう思ったかを聞いて、

そう思った私を

ちゃんと存在させることこそ、

 

最高の自己肯定。

 

 



 

 

誰かに認めてもらおうとしなくていい。

 

こんな自分がいる、と

自分で認めていけば良い💓

 

すべて自己完結☺️





自分の気持ちを聞く時にオススメなのが、

ノート❗️



頭の中だけで聞いて行くと、

だんだんこんがらがってきます。


ノートは自分の中を可視化できるし、

文字に起こして可視化することで、


より自分を分かってあげられる🥰




分かってよ❗️❗️


と、自分以外の誰かにぶつけるのではなく、


まずは自分が受け止めてあげましょ🥰




ではまたー✨

 

 

 

 

心と身体は繋がっている。

どちらかじゃなく、セットでケアしてあげることが大切❤️

よもぎ蒸しのご予約は、

InstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

ーMENUー

image

 

 

ー 6月の営業日カレンダー ー