ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■6月の営業日カレンダー

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



 幸せへの第一歩は、


私は今すでに幸せだと

いうことに気づくこと❣️

これ、間違いなく

幸せな人生を歩んでいく上で基礎です😆❗️

 

 

 

 


息子とふと空を見上げたら三日月がちょこんと🌙可愛い♡

息子と見上げる空、プライスレス♡

 


 

私は父が会社を経営していて、

小さい頃から色んな経験をさせてもらいました。

 

バレエ、ピアノ、エレクトーン、習字、

塾、家庭教師。

全然身になってない、と色々小言は言われました。笑



人より沢山受験も進学もして、

一人暮らしもさせてもらって。

 

興味が湧いたことは何も言わずに

サポートしてくれたし、

 

結婚する時も家を建てる時も、

サポートしてくれました。


 

大人になってもこんなにしてもらったのに

与えられている自覚がない私、大丈夫そ?😱


 

パッと思い浮かぶだけで

結構なサポートを受けてることがわかるのに、

 

 

なんと❗️

 

おバカな私はなんと‼️

 

これを当たり前だと思っていました・・・‼️😱

 

 

本気で‼️笑

 

 

もう本当におバカで恥ずかしい‼️🤣🤣

正気か?笑

 




 

中学校はお嬢様学校に進学したこともあり、


周りは地元では有名な会社の社長令嬢や、

実家が病院をいくつも経営しているお嬢様など、

 

周りが凄すぎて、


いかに恵まれた環境を与えられていたか

全く気付いていませんでした😱😱

 

恥ずかしいです😱反省してます😭

 

 

恵まれた環境にいるということよりも、

 

父のワンマンな性格や

少し複雑な家庭環境にばかり目が向いて

 

自分が恵まれていることに

全然気付こうともしていなかった私😱😱

 

複雑って言ってもただのステップファミリーです。笑

これについてはまた別記事書こう・・・🤣

 

 

受け取る器、

まじで大事‼️

 

 

こんなにわかりやすく与えてもらったとしても、

 

器が小さければ

がっつり取りこぼします😱😱😱‼️

 

 

私のように‼️笑

 

 






 

サポートがなかったとしても、

 

五体満足な身体に産んでもらい、

 

何不自由なく身体は動くし、

 

大きな病気も怪我もなく


アラフォーまで生きてきた🥹

 

障がいがあることや病気があることがどうという

2極の話では無いです🥹

 

 

両親も健在していて、

 

夫がいて、子供も二人も授かって、

 

毎日ご飯に困ることもなければ、

 

生きるか死ぬかなんて考えることもないし、

 

雨風凌いで快適に過ごせる家がある。

 

 

これを幸せを言わずに

何と言うんだろう😭😭😭❤️❤️

 

これも子供がいるかいないかがどうという2極の話じゃありません。

 

 



太陽の日差しを直に感じられることも、

外の空気を吸えることも豊かさであり幸せ♡


 


 

今こうしてこのブログを読んでくれている人も、


スマホやPCといった媒体を持っていて、

ネットが繋がる環境にいるし、

目が見えるから読んでくださっているんだと

思います。

 

スマホが使えるということは

指も自由に動いてるのかも。

 

 

スマホから何不自由なく情報を得られるし、

 

目が見えるから色んなものを見ることができる。

 

 

大切な人の顔、美しい景色、読みたい本・・・

 

 

目が見えるだけで、

私たちの人生は一気に何倍も豊かになる❤️

 

 

こんな幸せを私たちはすでに持っている❤️

 


それがどれだけ幸せかということに

今すぐ気付いて自覚することが、

幸せな人生を歩む第一歩です🥰

 

 







あなたも今すでに持っているものを

一度書き出してみてください♡

 

 

五体満足なこと。

 

五感があること。

 

食べ物に困らないこと。

 

毎日目が覚めること。

 

身体が自由に動くこと。

 

家族がいること。

 

幸せ、喜びだけでなく、苛立ち、悲しみさえも、

命があり生きているからこそ感じられるもの。

 

 

きっとすでにたくさんの幸せを

あなたは持っているはず🥰💓

 

今ある幸せに気付けたら、

その幸せをめいっぱい噛み締めてください💓

 

心の中がホワっと軽くなるような、

温かくなるような感じがしませんか🥰

 

 

幸せへの第一歩としてとっても大切な

幸せの自覚❗️


しっかり感じてみてくださいね🥰

 

 

ではまたー^^♡

 

 

 

※よもぎ蒸しのご予約はInstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

ーMENUー

image

 

 

ー 6月の営業日カレンダー ー