ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■5月の営業日カレンダー

 

image

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは^^

 

5月らしい青空と新緑のコントラストが好き❣️

 

誕生月だからか、5月の気候がすごく好きです😊

 

 

爽やかで気持ちいい照れ

 

 

 

なのに!

 

2日ほどどよーんとしていた私笑い泣き

 

 

なんでーネガティブって思ったけど、

すぐに原因がわかりました。

 

 

 

 

はい。生理が来ました!笑い泣き

 

 

 

一瞬なにごと!?ってなったけど、

 

そういや生理だ。

 

となりました。⁡

 

 

 

 

 

 

今月は新生活も始まり、疲れが溜まっていたり

GWもバタバタと忙しくしていたので、

 

一瞬生理痛もあったり、

とにかく気分が上がらない。。

 

 

 

こういう時、

 

やっぱり心と身体は繋がっている

 

ということを実感します。

 

 

 

いつもなら心にも使えるエネルギーが、

 

生理という1ヶ月ごとの身体の繁栄のデトックスに

集中的に使われるので、

 

その分気持ちの面は不安定になりがちになる・・・泣くうさぎ

 

 

 

このエネルギーっていうのは、

口から栄養的に摂ることもできるし(糖)、

 

本当の自分でいることでも

自然とエネルギーが充電されます✨

 

 

って書くと、何それ???

ってなるかもしれませんが笑

 

頭で思考しているのではなく、感じたままの自分。

周りの声や常識に囚われた自分ではなく、

“私”が感じたことを基に生きることで

このエネルギーはしっかり充電されます。

 

 

 

生理の時は、とにかく何も考えないに限る❗️🤣

 

 

イヤな感情に飲み込まれやすいので、

無駄に落ち込むことになります。

 

そこから上がってくるのって結構大変。

 

 

だからとにかくリラックス💓

 

 

私はちょうど仕事も休みだったので、

 

ソファーでゴロゴロしながら

いつもは見ない映画を見ました♡

 

 

 

アイデア・オブ・ユー

 

単純なストーリーなんだけど、だからこそ見やすかった♡

途中出てくるホテルや別荘のインテリアが可愛すぎました😍

 

 

 

そして、日々“自分の声を聞く”ということは

 

やっぱり大切でマスト‼️

 

 

自分の声を無視して、

思考に支配されてしまった時って、

 

無駄に頭の中ぐるぐるしちゃうんですよね。

 

ハッと気づいた時はいつも私は悩むの好きなか?ってなるw

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていく上でどんな感情も感じていい❤️

 

 

でも生理前後ってやな感じをキャッチしやすいし、

そこから派生する思考は的外れなことも多くて

感情に飲まれてドツボに陥りやすいので😂、

 

生理中は思考停止させるべし❗️

 

 

 

こんな風に自分の使い方を知っていると

ジェットコースターみたいに

感情に振り回されずにすみます☺️

 

 

小さなことだけど

無駄なことにエネルギーを使わなくて済むので

とっても大切なこと。

 

 

生理前後はゆったりと

リラックスして過ごしてくださいね🥰

 

 

 

ではまた^^

 

 

 

※よもぎ蒸しのご予約はInstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

ーMENUー

image

 

 

ー 5月の営業日カレンダー ー

 

image