ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■4月の営業日カレンダー

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 ⁡

こんにちは^^

 

 

サロンをOPENして1年と少し。

 

ありがたいことに、

いろんな方が来てくださいます🥹💓

本当にありがとうございます♡

 

 


美容のため、ダイエットのため、

身体作り、リラクゼーション目的、

妊婦さん、産後のママ、

妊活、子宮系疾患がある方・・・

 

 

目的は本当にひとそれぞれ😊

身体を温めるって基本のき!😆

 

 

健康って本当に大切で、健康であるからこそ

色んな経験ができて、色んなことを感じられる✨

 

 

本当に健康って財産❤️

 

 

だからみんな身体のケアをしますよね。

 

 

 

でもみんな、

内面のケア、

忘れてない?🥹

 

 







身体の症状って体感があるし目に見えるけど、

検査すれば数値がわかるし、身体の中も見えるし。

 


内面は目には見えない。

 

 

だから見落とされがちなんだけど、

超大事だからね?🥹

 

 

 

 

 

 

ずーっと医療現場にいますが、

身体と心の繋がりは当たり前に感じてきたし、

サロンを始めてからはより一層感じる。

 

 


以前、開業されている先生が、

 

卵巣にトラブルを抱えている人は

母親との関係で悩んでいることが多い

 


と言っていて、



私はその限定的な悩みが

特定の場所に影響するかまではわからないけど、

 


身体の不調を訴える方は

女性性を蔑ろにしている。

 

 

これは確信レベルで感じています。

 

 



 

 

 

新年度が始まる今の時期のように

 

環境が大きく変わったり、

新しいことが始まると、

 

便秘になったり逆にくだしたり、

 

肌が荒れたり、寝つきが悪くなったり、

生理周期が乱れる人もいる。

 

私もそういうタイミングは絶対便秘になります💦

 

 


こういう時、

心と身体の繋がりを感じずにはいられない。

 



ドキドキする緊張や不安、辛さって

目には見えないものだから、

症状がある部分の身体のケアにばかり

目が向いてしまっていて、

内面のケアは何もされないことがほとんど💦




いやいや、

身体と心のケアはセットだよ🥹❗️


 


のどかだなー♡

 


 

でもね、内面のケアをスルーしてしまうの、

わかります。。



例えば、新生活。


不安や緊張が入り混じる中、

慣れない生活に気を張っていて、頭フル回転‼️



だから自分が何を感じてるのか分かってない😭

 

だって、頭で考えながら何かを感じるって

無理だから。。




⁡これ、まさに最近の私がそうでした😂




息子の小学校入学に伴い、

生活スタイルもガラッと変わったこともあり、

身体も疲れていて余裕なし💦



ってところに、

いつもならそんなに気にならないことも

めちゃくちゃイラッとしてしまったりして😂



身体も疲れるしイライラするし、

悪 循 環!!😱😱😱



で、こんな風に感情が湧いた時に

感情を見てあげることこそがセルフケア。



方法はとっても簡単。



なんでそんな気持ちになったの?

どうして?どうして?

 


と自分に聞いてあげるだけ。




ちゃんと感じて自分に聞いた上で、



私はどうしたい?



と聞いてあげるだけ。



それだけ。




ちゃんと感じた気持ちを

存在させてあげるんです。


感じた気持ちを無かったことにしない。



それこそが最高の自己肯定だから。




感じたことをちゃんと見た上で、

その気持ちを受け止める。



それが自分を大切にするということ。




自然を背景に食べたランチは美味しかったなー🥰




自分の感情をまっすぐ見れるのがノート。



ノートに自分が感じたことを書いていく。

そして、




私は何が嫌なの?

私はどうしたいの?




と自分に聞いてみると、


私の中にある答えがちゃんと出てくる🥰



この答えこそ、私の本当の願い💓



 

⁡感情を雑に扱わず、

一つ一つ丁寧に聞いていく。


すると本当の願いにいきつく

ヒントが必ずやってくる✨✨





4月27(土)10:30〜

オンラインで90分



⬆️こちらのノートセミナーでは、


女性性の育み方、

ノートの書き方、

本当の願いを知る方法とその叶え方など、


内側からのセルフケアについてお伝えします💓



身体のケアと心のケアはセット❤️!



今まさに悩みがある方や、

自分に自信がない・・・

私なんて・・・

どうせ


と思いがちかな方にも

是非聞いていただきたい内容になっています🥰



本当のセルフケアで

内面から健康になりましょ❗️✨




ではまたー^ ^


 

 

 

ーMENUー

image

 

※よもぎ蒸しのご予約はInstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

 

 

ー 4の営業日カレンダー ー