ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■4月の営業日カレンダー

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 ⁡

講座のアンケートでこんな感想をいただきました。

 

 

>>>こちらの講座♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ついついネガティブに捉えがちで

自己を価値のない人間と思うことが多いので、

ノート書いてみようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

わかるわかる🥲

 

めちゃくちゃわかります❗️😭

 

 

私にはあれも無いしこれも無い、

 

 

あれも出来ないし、こんなことも出来ない・・・

 

 

ついつい無い無い探しを始めては

 

自分の価値と繋げちゃいますよね💦

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

日々の小さいことだと、

 

 

余裕がない自分、

 

イライラする自分、

 

忘れっぽい自分、

 

 

なんで私ってこうなの?!

 

 

って思うこと、多々ありますネガティブ

↑これはもうネタにしてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいことだと、

 

 

 

独身時代は彼氏がいない自分に、

 

妊娠前は化学流産を繰り返す自分に、

 

 

 

私、大丈夫?!

 

やばくない!?

 

私って本当ダメ・・・

 

 

と、なんでもかんでも外側のあれこれを

 

自分の価値として繋げては、

 

勝手に落ち込んでました😱

 

 

 

もっと言うと、

 

 

結婚や妊娠に焦っていた時、

親や親戚に誰々が結婚するんだって〜

あんた(私)はいつやろな〜

 

って言われたら、

 

勝手に責められた気持ちになって

なんでいちいちそんなこと言ってくるの!?

デリカシーなさすぎ!!

 

 

って被害妄想爆発‼️w

 

伝えはしないけど、心の中で溜め息ついてた😂

 

 

まじでめんどくさいやつでした🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、頭の中でそういうこと繰り広げても、

 

まじで‼️

無駄です♡笑 

 

 

だってどれも事実じゃ無いよ。

 

 

むしろ幻。   

 

 

幻に振り回されて被害者ぶったり

自分を傷付けてるってこと❗️

 

 

そんなのクソゲーじゃ無い?笑 

 

 

 

 

 

 

 

化学流産を繰り返した時、

 

その時期たまたま見かけた

インスタグラムの妊活アカウントの方が

 

“やっと妊娠したと思ったら流産。

女としての価値が揺らぐ気がして辛い。”

 

 

と書いていて、私はその言葉の影響を受けて

私って女として価値ないのかな・・

 

と思ったことがあります。

 

(この方が悪いっていう意味じゃないです)

 

 

 

頭の中をぐるぐる巡ることのほとんどは、

ほとんどが世間一般の感覚や

SNSや周りとの会話で記憶に残ってること。

 

 

 

でもそんなことぜーんぶ幻❗️

 

 

事実は流産した。以上!

 

 

でも頭の中でぐるぐるしている時って

 

だいたいこんな余計なこと(笑)、

巡らせちゃってますよね💦

 

 

さっきも言いましたが、

こんなことをいくら巡らせても

 

 

本当に無駄❗️笑

 

 

 

 

でも気付いたらこんなこと考えてしまう・・・

 

どうしたら考えずに済む!?

 

 

という人にはノートがオススメ❗️❤️

 

 

ノートは、永遠にぐるぐる頭の中を巡る

 

自分いじめや愚痴、被害妄想を止められます‼️

 

 

幻をぐるぐるさせることをやめることは

 

間違いなく自分を大切にする第一歩❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化学流産を繰り返したことを書くなら、

 

 

化学流産した。

 

以上!

 

 

だって事実はここだけ!🤣

 

あとはそれに対して

私がどう感じたかを書いていく。

 

はーシンプル❤️簡単❤️笑

 

 

で、それでも頭の中がぐるぐるし始めたら

 

お茶を飲んだり、

 

好きな香りを嗅いでみたり

 

今に集中してみて!

 

 

感じることと思考することは

同時にできないから、

 

余計なこと考え始めたら五感を使ってみる❣️

 

 

そしたらちゃんと今に戻れる♡

 

感じることに集中できる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

流産繰り返しても私の価値は揺るがないし、

 

私は何も変わらない。

 

幻を巡らせるのはまるで意味が無い❗️

 

 

 

ノートで事実だけを見る。

 

 

そしたら自分がいかに今まで

 

幻で自分を虐げていたのかわかります🥹

 

 

 

そんなの余計にストレスたまるだけ♡笑

 

 

自分をいじめるなんて悲しいことは今すぐ辞めて、

 

事実だけを見て気持ちを聞いて💓

 

すると自ずと自分にやれることが出てくる✨

 

 

もっと優しく愛に溢れた時間を過ごしましょ❣️❣️

 

 

余談ですが、自分を大切に扱うと

周りからも大切に扱われますよ😘

 

 

ではまたー♡ 

 

 

 

ーMENUー

image

 

※よもぎ蒸しのご予約はInstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

 

 

ー 4の営業日カレンダー ー