ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


■4月の営業日カレンダー

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 昨日は家族でお出掛け💓


新生活に向けて、息子の服爆買い🤣


そしてすぐ休憩☕️笑



久しぶりのタブレスのパンケーキ🥞美味しかった💓




 

私はいわゆるステップファミリーに生まれました🥹

 


小さい頃、家族は仲良しだし親戚も多くて

いろんな人に可愛がってもらったので

家族に対して何も思ったことはなかったんですが、

 


当時通っていた習い事の教室で、


 

兄弟は何歳?

お母さんは何歳?

 

と聞かれ、正直に答えると、

 


先生たちが

 

「ね?やっぱりそうだね」

 

とコソコソ話していたんですもやもや

 


(私には異母兄弟がいて、

それぞれの年齢や母の年齢が

先生的に違和感があったんだと思います)

 

 

⁡おそらく年長くらいだったんですが、

その時の先生たちの雰囲気が

今でも覚えてるくらい違和感がありました💦

 

 

 

えっ!?なになに?

 


と幼いながらに私も嫌なすごく違和感を感じて💦

 

 

で、そこからなんとなく

 

私は家庭環境が複雑、と思い始めました。

 

 

今は再婚家庭なんてどこにでもあるし、

特別というわけではないけど、

当時は周り再婚家庭はおらず、

 


うちは特別なんだ。(嫌な意味で)

 


という感覚を持ち始めました。



その後、色々と問題が勃発したりして、


自分の中の嫌な特別感がどんどん色濃くなり、


なんと20代後半まで❗️😱


その嫌な特別感を持っていました😱

 

 

 

 



 

 

そこから夫と出会い

結婚を意識するようになった時、

 

 

私は複雑な家庭で育ったけど

 

そんな私のこと幸せにできる!?

 


って思ってました。爆

 

 



まじで何様だよ‼️

 


 

自分で自分のことを“不幸”に設定して、

 

不幸な自分をアピールして

 

不幸な私、ドヤっっ‼️‼️

 

としていました。

 

 

こんなことでドヤってる私に気付いた時、

 

そんなしょうもない自分に


本気で絶望しました😱😱😱

 

 


さらには、

 


家族のことでこんなに悩んで泣くのも❗️

 


結婚に不安がすごくあるのも❗️

 


全部家庭が複雑なせい❗️

 


そして家庭が複雑なのは父のせい❗️



だから父がなんとかして‼️

 

 

と本気で思ってました。爆

 

 

父がなんとかしてくれれば

 

私は幸せになれるのに❗️

 

 

私の幸せ父次第❗️

私の幸せ家庭環境次第‼️

 

 

と、とにかく自分の幸せを

周りに委ねてる自分に気付いて、

 

そんな自分に浸ってる自分の

ダサさに絶望しました。

 




ちゃんと知って絶望したら、


まじでそんな自分は

もうやめよう。

 


と自然に思えました。

 



気付いた時はびっくりした。笑







 

 

私はずっと幸せを求めてたのに、

 

自ら“不幸な私”を握り締めて、

 


私って可哀想でしょ〜😢

 

誰か、頑張ってるね、

偉いねって言って‼️

 


と自分の存在をアピールしてたんです笑い泣き笑い泣き

 


無意識のうちに💦

 

 

あ〜もう恥ずかしい‼️

 

ダサすぎる‼️笑い泣き

 

そんなの幸せになれるはずない‼️笑

 

(しかも別に不幸じゃないのに!笑)

 

 

そんなの不幸が好みです♡って

アピールしてるようなもん‼️笑



そんなこともありながら、とっても幸せな今がある💓

 

 


こんなこと、大切に握りしめなくてよかったのに。

 

 

でもそれを選んでしていたのは自分。

 

 

嫌なら自分で手放せばいい。

 

 

そう思った瞬間、一気に軽くなりました。

 

 

ここに至る過程は簡単ではなかったけど、

 

でもそう言う自分が

いることに気付けたこと

 

自分を変える大きなきっかけになりました。

 

 

なぜそんな自分に気付けたのか、それは

 

自分の感情をノートに書いて

見つめてみたから。


 

先日の講座でもお話ししましたが、

ノートを書くことは自分を知ることに繋がります。

 

 

自分を知ったら、

あとはどうしたいか自分に聞いていくだけ❤️

 

 

みんな自分のこと知らないんです。


知らないなら知れば良いだけ❗️😆


それだけ❤️笑



何十年も無意識のうちに大切に

握り締めてたことを手放せたおかげで

幸せな今がある。

 


ノート様様です🥹🥹❣️

 

 

その後、父との関係もガラリと変わり

今は本当に穏やかな日々なので笑

 

それについてもまた書きます♡

 

 

ではまた^^!⁡

 

 

 

 

 

 

ーMENUー

image

 

※よもぎ蒸しのご予約はInstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

 

 

ー 4の営業日カレンダー ー