不思議な事 |  笑顔があなたの人生を変える  speak lob.

 笑顔があなたの人生を変える  speak lob.

   #smile広げ隊
スマイルコーディネーター
      今村由美子

梅雨の晴れ間

 

爽やかな風が心地いいです

 

 

こんいちは

 

スマイルコーディネーターの今村由美子です

 

 

 

さて、

先日「笑顔の体操」

非言語的コミュニケーションセミナーを開催しました

 

 

コミュニティ紙さんが記事にしてくださった

お陰で

 

 

定員より多くのお申込みをいただき

 

急遽

会場を変更しました

 

ご参加の皆様

ありがとうございます

 

 

月2回2か月

全4回でワンクール

 

 

お友達同士の参加もあり

笑い声もあふれる

時間となりました

 

 

 

 

 

後で分かったことですが

 

 

受講者名簿、資料、受講料

ともにバッチリ合っているのですが

 

 

当日お席にいた人数が

 

どうしても

 

1人多いのです

 

 

?????

 

 

えっ?(;゚Д゚)

 

 

名簿にない1人は誰???

 

 

 

 

ずーっと考えて

何とか納得のいく結論を導き出しました

 

 

お友達二人で申込みをいただいた中の

一組が

 

3人で来られたのかもしれないと・・・

 

 

だとしたら

 

一声かけて欲しかったなぁ

 

 

「今日は見学です」

と!