初夏を感じる出会い |  笑顔があなたの人生を変える  speak lob.

 笑顔があなたの人生を変える  speak lob.

   #smile広げ隊
スマイルコーディネーター
      今村由美子

雨ですね

梅雨ですね

 

 

こんにちは

スマイルコーディネーターの今村由美子です。

 

今年の梅雨入りは例年より早かったのですが

この辺りの雨量は少な目です。

 

先日、わんこの散歩のとき

田んぼで

目にも鮮やかな

 

真っ赤なトンボを見かけました。

 

 

ショウジョウトンボ(猩々蜻蛉)♂

 

濃い赤です。

 

初めて見ました。

 

赤とんぼにしては

色が濃いし

時期も違うし・・・・

 

と思って調べてみたら

 

「ショウジョウトンボ」とありました

 

オスの若い時は橙色で成熟すると真っ赤な色になる、とあります

 

 

日頃の生活で

 

ほんの少しでも

 

自然を感じられると嬉しいですね