ayuken777のブログ

ayuken777のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
痔の手術後の闘病日記は良く見ますが、
私が体験しているチョット違った体験記
です。


痔の症状は痔瘻、内痔核のダブルヘッダー
です。

手術内容は
痔瘻解放手術(縫合なし)
内痔核ヤグレーザー手術です。
術後の翌日退院です。


術後はよくある闘病日記と変わらず
痛みとの戦いでした。

術後9日目ハプニングがやって来ました。

夜9時頃、便意と共にレバー状の血液の塊がドバーッと! 
さらに二時間後にもう一度ドバーッと!
さすがに面食らい夜中でしたが主治医様
に電話!
でも連絡取れず・・・
とりあえず夜間診療可能な救急病院に
片っ端から電話・・・
ことごとく専門医が居ないとの事で拒否
(泣)!!
最後にかけた病院に、逆にどうしたらいいか質問・・・救急車呼んだらと言われ。
大げさかなと思いつつ、しかたなしに電話


すぐに救急車は到着
隊員に事情を説明すると
私が電話して断られた病院に再度連絡
するとの事!
さすが!隊員は一般窓口と違う回線を使い
当直のドクターと直接連絡。
あっさり受け入れOK
(隊員いわく気を悪くなさらないでください、この事は病院で話さないで下さいとのこと)
・・
無事治療にこぎつけました。

しかし、さすがに専門医では無いとのこと
簡単な止血だけで治療 は終了。
明日、かかりつけ医に診てもらって下さい
と言われトボトボとタクシーで帰宅・・・

夜中3時半でした。

・・・・
つづく