今日はゆっくり出発で鬼怒川へ。
 
何のことはない、寝坊しました(笑)。
 
1か所目はこんなところ。

9時釣り開始で、
 
なんといきなり取りに行けない深瀬で根掛り!!
 
オトリは2匹購入したのですが、
 
いきなり残り1匹の大ピンチ!
 
もう根掛かりはできません。
 
慎重に釣ると秒殺!!
 
なんとかオトリがつながりました。
 
その後も他人がやらないきつい流れでポツポツ。
 
12時半までに16匹でした。
 
そこで車移動。。。。
 
あちこちウロウロして、
 
放浪すること2時間・・・
 
結局、こんなところに。
今まで一度も釣ったことのないポイントです。
 
15時から17時まで3匹・・・・
 
メーカーのテスターさんがいましたが、
 
かなり強い瀬で連発していました。
 
そのあとを釣る形になりましたが、
 
やっぱり魚は残っていませんでした。。。。
 
で、集合写真はこんな感じ。

最大はこんなやつ・・・

25㎝足らずですが、
 
なかなかのコンディション。
 
こいつは放流ものでしたが、
 
23㎝くらいの奴はほとんど天然遡上と思われる個体。
 
昨年の今頃は天然遡上の27㎝以上が釣れていたので、
 
遡上の遅れた今年はそこまでいかない模様。。。。
 
それでも天然遡上の良型が楽しませてくれるのは
 
大歓迎!!!
 
もう8月も終盤になってきますが、
 
残り少なくなってきた
 
鬼怒川での鮎釣りを楽しみたいですね!!!