梅雨のはずなんですが・・・
 
栃木は雨があまり降らず、
 
癒し系小河川は猛暑で極限まで渇水!!
 
いつもは流れている場所が干上がってます。

1か所目は今シーズン初の場所に。
 
チャラチャラ流れでもポツリポツリは掛かります。
 
ただし、泳がせないとほぼダメ。
 
8時半から11時まで12匹。
 
2か所目は12時前から3時までやって14匹。
 
そして、3か所目はこんなところ。
 
昼間は人だらけで入れなかった場所に。

16時から入って、18時まで10匹。
 
集合写真はこんな感じ。

20㎝弱が多く、小さいのはいません。

 

極限渇水なので、1か所では10匹そこそこが限界。

 

1か所と言っても、

 

車を止めた場所から拾い釣りをして、

 

それなりに動き回ってそんな感じです。

 

ポイントムラもきつくなってきて、

 

掛からない所は全く掛からない。

 

掛かる所でも5匹も掛かれば超優良ポイントです。

 

群れ鮎も見えますが、

 

ほとんどオトリに反応しないので、

 

釣りきれません。

 

とにかく雨が降らないと、

 

このまま梅雨明けしちゃったら

 

どうなっちゃうんだろう・・・

 

考えたくないですね。

 

みんなで雨乞いをしましょう!!