今日は朝は雨ですがその後晴れる予報だったので、
 
栃木の小河川に。
 
こんなところからスタート。

去年良かった分流は今年は沈黙。。。

 

水が詰まっているので、

 

泳がせを駆使し、ポツポツ。

 

昼前には晴天になり、

 

お客さんも少なかったためか、

 

急に連発モードに!!

 

しかも型も良い!!

 

しばし楽しい時間でした!!

 

が、

 

一通り釣りきってしまうとまた沈黙。。。

 

歩き回って拾い釣りを展開し、

 

なんとかオトリをつなぎ、

 

結果、こんな感じ。

先週よりも育ったのか?

 

20㎝に迫ろうかという良型多数!!

 

渇水で場所ムラもひどいですが、

 

良い場所にあたって楽しめました。

 

普段、なかなか見ないアオノロも出だしているので、

 

そろそろリセットするくらいの雨が欲しいところですね。