今日はGW前最後の潮干狩り最適潮回りだったので、

 

ハマグリ採りに行ってきました!

 

会社の若手とその友達も来てくれて、

 

賑やかに楽しい会話をしながら、

 

現地着は10時過ぎ。

 

もっと早く着く予定だったんだけど、

 

予想外の事故渋滞にも巻き込まれ、

 

予定外のタイムロス!!

 

でも車の中は楽しいおしゃべりに花が咲き、

 

退屈することもなく時間が流れていました。

 

若いっていいね~~~!!

 

こっちもいっぱいエネルギーをもらった感じww

 

で、若手さんは初めてのハマグリ採りだったんだけど、

 

果敢に一番沖まで突撃し、

 

波にもまれながら「楽しい~~~!!」ってww

 

元々海が大好きなので心配はしてなかったけど、

 

めっちゃ楽しんでもらえて、

 

誘った立場としては何よりでした!!!

 

若手さんもしっかり大き目のハマグリを捕獲し、

 

初めてとは思えない成果をあげていました!!

 

で、私の方も負けじと頭から波をかぶりながら、

 

順調にハマグリを捕獲し、ただいま砂抜き中。

それにしても今日は人出がすごかった~~~
 
この調子だとGWにはかなり貝が減っちゃうかも???
 
ということで、明日も出陣しようかな~ww