月曜日に今季初の真鯛釣りに。
 
乗っ込みが始まる時期で、
 
いつもの船宿さんもタチウオから真鯛に変わりました。
 
というより、タチウオが終わった~~って感じかな。
 
久里浜沖は天気も良くって凪なので、ポカポカ陽気です。

釣果のほうは・・・・

 

朝一のモーニングサービスもなく、

 

イナダが船中ポツリ、ポツリ、という感じ。

 

私もイナダを1匹釣ることができましたが、

 

マダイのほうは・・・・

 

潮変わりに船中でポツリ、ポツリと5枚上がりましたが、

 

私にはまったく当たらず・・・・

 

いろいろ動かしすぎたのが原因か・・・

 

お隣さんがビシを下げすぎたのが原因か・・・

 

どちらにしても、アタリはもらえませんでした。

 

この時期の真鯛は、ビシを指定の棚より落とすと

 

逃げちゃいます。

 

魚探を見ていると、一目瞭然。

 

皆さん、この時期、棚は絶対ですからね!!

 

まあ、春のポカポカ陽気を満喫した一日でした。

 

やっぱり乗っ込み真鯛は苦手です(泣)

 

通えばそのうちいい日にも当たると思って、

 

気楽に通います。