今日は久しぶりにタチウオ釣りに。

 

日の出が早くなりましたねぇ。

ここのところまあまあ釣れているからなのか、
 
船はかなりにぎわってました。
この季節ですから、もちろん簡単には釣れません。
 
アタリがあっても食い込ませられないこと多数・・・・
 
特に朝はせっかっく当たってもタイミングが合わせられず悶絶!!!
 
タイミングが合った時には連発もあり、途中経過はこんな感じ。
小ぶりも混ざりますが、小さいのはリリースして、
 
最終結果は17本。船宿のHPにのせてもらいました。
で、竿頭の方はテンヤの達人さんで、
 
なんと24本!!!!
 
数も型も負けてました(泣)
 
こうなるとテンヤもやってみたくなってきた・・・・。
 
明らかに大きいのはテンヤが有利に見えます。
 
達人さんだからなのかもしれませんが。
 
船長は「今は難しすぎるから、夏から練習しな!」と言うけれど。。。。
 
夏は鮎釣りなんですよねぇ・・・・
 
さぁ、船長に怒られながらテンヤやってみるかな・・・。