日曜日は東京湾へ。


今年は好調のタチウオ釣りに。


お客さんもほどほどに乗ってます。

出船前に船頭から

「難しくなったよ〜」

と、ビビらされますが、

目標20本と設定。

朝焼けもキレイで、

風も弱めでいい天気です。
ポイントに着いて一投目、

いきなり当たりがあり

無事船中一本目をゲット!

こりゃイケるかも?

と思ったところで、当たりが出ない!

その後、シャクリ方を変えたり

いろいろやるけど、ドロ沼!

次の一本までは2時間以上かかりました。

周りの船も餌釣りは苦戦もよう。

ルアー船ではポツポツ上がっていますが、

みんなスレ掛かり。

タチウオが口を使わないようです。

後半になって少し活性が上がったのか、

シャクリ方がハマったのか、

連発した時間帯もありましたが、

結果、ツ抜けがやっとでした。

前回よりサイズにも恵まれず、

クーラーボックスは寂しい感じ。
厳しい結果となってしまいました。

たまたま昨日が悪かったのか、

もうそろそろ終わりなのか、

来週にでもリベンジしたいところです。