天気予報はあまりよくない中、
 
今日もタチウオ釣りに。
 
お客さんも少なめ。。。。
でも曇っててくれたおかげで
 
冷え込みはなく比較的暖かい。
 
釣り場に着くと船はいっぱい
1投目からアタリがあり、
 
早々にm級をゲット!!
 
でもその後、先週と違って連発せず。。。。
 
それでもポツリポツリと数を稼げます。
 
しかし、後半はシャクリが合わず、
 
いろんなパターンを試すも自滅・・・・・・
 
そんな中、ドカーン!!と一発!
先週は釣れなかった超特大!
 
ドラゴン来襲!!!
 
船で測ってもらうと128.5㎝!!
 
これ以外にも115㎝も入って、
 
メーターオーバー多数!!
 
こんなに肉厚のデカいのが釣れると、
 
「やめられまへんな~」
 
今回はシャクリのパターンがはめられず、
 
失敗続きで数を伸ばせず・・・・・
 
竿頭を逃し、2番手でしたが、
 
それでも十分なお土産になりました。
 
他の船ではテンヤで140㎝オーバーが出たとか。。。。
 
すごいですねー、東京湾のポテンシャルは!!
 
大型はテンヤ有利ですが、
 
今のところ私は天秤で通しています。
 
テンヤもやったら面白そうなんだけど。。。。
 
実は3個ほどテンヤも仕入れているんだけれど・・・・
 
まだまだ天秤を極められていないので、
 
しばらくは天秤でタチウオ修行を続けます。