今週末は天気予報とにらめっこしながら、

 

今季最後の鮎釣りができるかなぁ。。。。と思案。

 

で、結局、土曜日は確実におかずにできそうなハゼ釣りに。

 

上げ潮に合わせて、午後からの釣り。

 

開始早々15㎝級が釣れてくれたけど、

 

その後は12㎝前後がポツリポツリ。

 

上げ7分位から大型が連発し、

 

何とかおかずをキープ。

 

結果、夕方までの約3時間で33匹でした。

 

周りはあまり釣れていなさそうだったことを考えると、

 

まぁまぁかな。

 

写真はなんとなく撮る気にならず、

 

集合写真もありませんが、

 

最大は19㎝で、18㎝以上が2割位。

 

一番多いのが12~13㎝位でした。

 

週の半ばから急に気温が下がる予報ですが、

 

もう一度だけ鮎釣りにも行きたいなぁ。。。