昨日はアユ釣りに行こうか、
 
ハゼ釣りに行こうか悩んだ末・・・
 
悩んでいるうちに昼前になったので、
 
午後からの満ち潮狙いでハゼ釣りに。
 
場所も新規開拓を狙い、
 
初めての場所に。
 
最初の場所は小型がポツリポツリも、
 
根掛かりが激しいのいで移動。
 
2か所目ではノベ竿3mで探り、
 
小型がポツポツ釣れた後、
 
「ギュイーン!!!」
 
想定外にデカい20㎝級が糸鳴りをさせて上がってきました。
 
探り歩くと、小型に混じって5匹に1匹くらいの割合で、
 
「ギュイーン!!!」
 
ノベ竿でこのサイズは超楽しい!!
 
14時から17時過ぎまで、
 
約3時間でこれだけ釣れました。
 
最大はこいつ。
20.5㎝です。
 
20㎝前後のデカハゼだけで11匹!!!
 
これは楽しい釣りができました。
 
大潮の満潮に向けての狙いが的中した感じ。
 
いつもこうはいかないと思いますが、
 
また行ってみたいなー!