今日は台風の影響を免れた

栃木の小河川へ。

 

オトリ屋さん情報で初めての場所から開始。

 

2時間音沙汰なし。。。。。

 

もともと行こうと思っていたポイントに車で移動。

 

すると、秒殺!!!

 

でも前回のようには続きません。

 

水が詰まってきているので、

 

かなり厳しい感じになってます。

 

午前中なんとか8匹。

 

午後からは午前中釣ってないポイントで

 

5匹追加。

 

さらに車移動で場所を変えてみるも、

 

1か所目はハズレ。

 

放浪して2か所目はポツリポツリ・・・

 

5匹追加。

 

そして、さらに車移動で、

 

違う川で最後の1匹。

 

日が暮れそうになるまでやってしまいました。

 
集合写真はこんな感じ。
コロコロに肥えた良い魚が多く、
 
最大は23㎝でした。
 
あちこち水害になっているというのに、
 
栃木の小河川は渇水で釣れなくなってきています。
 
雨がもっと分散して降ってくれると良いのですが、
 
気候が極端になって、
 
降る所では降りすぎ、
 
降らない所では降らない。。。。
 
地球温暖化の影響もあるのかもしれませんが、
 
困ったもんですね。。。