梅雨らしい天気が続いていますが、
 
今日は雨が降らない予報だったので、
 
こんなところへ。

去年から通い始めた
 
癒しポイントです。
 
魚は跳ねるのですが、
 
釣るのは難しい。。。。
 
朝から群れ鮎をコツコツ攻略して
 
なかなか神経質な釣りを展開。
 
お昼前に前回釣れた瀬の中へ凸!
 
しかし、石色が釣れる感じじゃなくなっていました(泣)
 
やっぱり全く掛かりません。
 
すぐに元のポイントに戻り、
 
群れ鮎攻略。
 
それなりにポツポツ掛かるのですが、
 
やっぱり瀬で釣れたほうがおもしろいんだよなぁ・・・・
 
結局、一日中神経質な釣りを展開し、
 
集合写真はこんな感じ。
チビも交じりますが、最大は20.5㎝!!
 
大きいほうで18㎝前後、
 
レギュラーサイズが15~16㎝ってところです。
 
垢ぐされ状態になってきていますので、
 
一度、水が出てくれたほうがよさそうな状態です。
 
まだ梅雨時期なので、
 
不安定なのは仕方ないですが、
 
次は少しポイントを探しにウロウロしようかと思います。
 
少し冷の病気も気になりだしたので、
 
カンカン照りの日が欲しいところですね。
 
自然相手なので、なかなか難しいですが。。。
 
早く那珂川が釣れださないかなぁ。。。。