今日は真鯛を狙って久里浜沖に。

 

朝一にアタリ連発も、

 

アジ、アジ、サバ、アジ、サバ

 

赤いのが上がってきません。

 
そうこうしていうるちに、
 
モーニングサービスは終了。
 
その後もトモのほうではポツリポツリ。
 
私はミヨシでカヤの外。。。。
 
潮はミヨシ有利なはずなのに、
 
なんだかどの船も前のほうで釣れていない感じ。
 
そして凪の中、まったりモードに。

その後、何とか700gを1枚釣って、

 

真鯛のボーズは免れました!!!

 

が、それでおしまい。

 

あとは記憶喪失の時間になってしまいました。

 

竿頭は5枚ですが、船中何枚だったんだろ???

 

前のほうは厳しい感じで終わりました。

 

しかーし!

 

このアジが旨そうなんです。

写真では大きさがわかりませんが、
 
最大は45㎝ありました。
 
さばいてみると、おなかの中は白子がいっぱい。
 
脂ものってて旨そうです。
 
とりあえず、完全血抜きを施し、
 
ただいま熟成中です。
 
明後日くらいに食べてみようかと思っています。
 
楽しみー!!
 
さ、またリベンジしなきゃ。。。。