今日は季節の恵みをいただきに
 
茨城県某所に。
 
現地について車から出ると。。。
 
寒い!!!!
 
寒の戻り?花冷え?
 
どちらでもよいですが、
 
極寒です。
 
「ほんとにやるの~・・・・」
 
と嫁さんの様子をうかがうと、
 
「もちろん!!!」
 
今日はご近所さん家族も一緒ですが、
 
皆さん気合ばっちり!!
 
熱気ムンムン!!
 
波打ち際に稚貝はいっぱいいるのですが、
 
採っちゃいけないサイズばかり。。。。
 
3㎝以上を探すには、
 
冷たい中、
 
腰くらいまで入らないといけないんですよねぇ。。。。
 
極寒に耐えながら、
 
何とかハマグリのいる場所を見つけ、
 
おかず分くらいはキープできました!!
 
しかし。。。。。
 
風邪ひくって!!!!
 
海の水も冷たくって、手がかじかむくらい。
 
とっとと上がって食べたカップヌードルの
 
旨いこと旨いこと!!!
 
で、↓ただいま砂抜き中

サイズもいまいちなので、
 
酒蒸しかな。
 
あ、写真ではわかりにくいですが、
 
もちろん3㎝以下ではないですよ!!!
 
季節の恵みなので、
 
ありがたーく、いただきます。