今日はリベンジ釣行のつもりで、

 

久里浜へ。

 

昨日は天気が崩れ、

 

真鯛が爆釣だったとか・・・

 

こりゃ返り討ち濃厚か????

 

予想に反して、朝は2投目から早々にアタリ!!!

 

きれいな1.2㎏の鯛が上がってきました。

 

そして、早い手返しを心掛け、

 

またも「ククン!!」という

 

小気味良いアタリ!

 

上がってきたのは500gくらいの

 

きれいな真鯛でした。

 

そして、その次も500g弱。

 

これもブルーのアイシャドーがきれいな真鯛でした!!

 

ここでお約束の沈黙が・・・・・

 

モーニングサービスはやっぱり1時間で終了!!!

 

しかし、今日はリベンジ釣行。

 

記憶喪失の時間が続いたのち、

 

「ココン!」

 

やっと来たー!!!

 

これは700gくらいか。

 

これもきれいな美人さんでした。

 

そしてまた記憶喪失の時間があって。。。。

 

お昼前の潮がわりの時間帯にお隣さんに釣れ、

 

さらにそのお隣さんに釣れ、

 

そして私にも!!!

 

しかも短い時合に2連発!!

 

サイズは500gくらいだけど、

 

リベンジ成功????

 

いちおう気分的には成功だな。

 

そのままタイムアップを迎え、

 

トータル6枚で竿頭いただきました!!

(写真は船宿のHPから無断拝借。スンマセン)

 

前日の爆釣を聞いていたので、

 

少し物足りない気もしますが、

 

6枚も釣ったら上出来ですね。

 

帰ってからおなかの中を見ると、

 

やっぱりみんなメスでした。

 

きれいだもんなぁ。。。。

 

ということで、苦手の乗っ込み真鯛ですが、

 

美人ばかりで、今日は楽しめました。

 

明日は。。。。大潮なので浜にハマ採りかな。