今日は今年の初釣りで、
 
東京湾の激旨タチウオ釣りに行ってきました。
 
3連休の最終日だからか、
 
船上はちょっと寂しい感じ。
釣りをするにはオマツリ回避で良いけれど、
 
激旨タチウオがそれなりに釣れているのに、
 
もっとお客さんが来てもいいのになぁ・・・・
 
観音ブランドタチウオはお世辞抜きで最高です!
 
脂の乗りが半端ない!
 
塩焼きにするとジュワジュワ脂が浮き上がってきます。
 
もちろん、めちゃめちゃ旨い!!!
 
今釣ってる場所は走水から猿島沖ですが、
 
肉厚具合が最高!!!!!!
 
で、釣りのほうはというと、
 
朝ポイント到着してしばらくは
 
ポツリポツリ。
 
サソイがうまくはまりません。
 
他の人もあまり釣れてません。
 
しかし、その後活性が上がってくると
 
素直な食いを見せてくれました。
 
針掛かり率が良く、
 
釣れあがってくるタチウオは
 
肉厚のブリブリ!!!!
 
後半、難しい時間帯もありましたが、
 
それでもアタリ途切れず、
 
初釣りを楽しめました!
 
で、年末に続き初釣りも竿頭いただきました!!!
結果、34本で35リットルクーラーが満タンでした。
 
水面バレとか、掛けれる魚を掛け損なったり、
 
まだまだ下手くそで、伸びしろがいっぱいあります。
 
もうちょっと成長しないと。。。。。
 
とはいえ、良い初釣りができて、
 
良い年になることを期待したいと思います!!!
 
今年は鮎がいっぱい遡上してくれることを願ってます!!