今日は栃木県方面は雨が降らなさそうな予報なので、
 
こんなところへ。

しかしニュースを見ると、
 
南のほうは大雨災害で大変なことになってました。
 
線状降水帯が出やすい時期ではあるのだけれど、
 
それにしても・・・・
 
被災された方、心からお見舞い申し上げます。
 
こんな日に釣りをしていることに引け目を感じながら、
 
栃木は日も差して楽しませていただきました。
 
実は、10:30過ぎくらいに別の場所に到着し、
 
1時間ほどやったけれど、
 
白いチビが1匹のみで早々に移動。
 
移動先でポツポツ拾い釣りしていくと、
 
いつの間にかこんな感じに溜まってました。

入れ掛かりもあって、楽しませていただきました。
 
さて、しばらく那珂川に行ってませんが、
 
マスターズスタイルに参戦するので、
 
そろそろもう一度、川を見ないと、
 
何もできずに終わってしまいそう。。。。
 
見たからと言って変わらないかもしれませんが(笑)
 
どちらにしても、今週は雨続きの予報なので、
 
ぶっつけ本番になりそうな感じです。
 
それ以前に、コロナ感染者が増えてきているので、
 
試合自体がなくなるかも。。。。
 
自分の力で変えることのできないことなので、
 
身を任せて何事も楽しむようにしたいと思います。
 
あ、そうそう、今日釣った鮎は非常に美味でしたよ!
 
栃木県にはいろいろ美味しい鮎が釣れる河川がありますので、
 
美食通にはおすすめします。
 
成魚放流の鮎はダメですが。。。。
 
成魚放流って、私的にはやってほしくない・・・・
 
いろいろ都合があるのはわかりますが・・・・・