雨で川が増水したりしてタイミングが合わず、
 
なかなか鮎釣りに行けなかったのですが、
 
梅雨の合間になった本日、
 
ぽっかり仕事の予定が空いたので、
 
休みを取ってこんなところへ。

連日の雨のため、
 
水温が低いことが予想されたので、
 
朝はゆっくりで現地着はお昼前。
 
初めて釣りをする場所ですが、
 
勢いで年券も購入し、
 
とりあえずやってみました。
 
めぼしいところにオトリを入れていきましたが、
 
ウンともスンとも言わず・・・・
 
挙句の果てに川に覆いかぶさった木に仕掛けが絡み、
 
プッツン!!!
 
1匹も釣れないまま、マイナス1匹!!
 
しかし、その後アユがいる場所が見つかり、
 
丁寧に丁寧に探って、
 
1か所でポツリポツり・・・・
 
何とかオトリがつながりました。
 
その後、放浪しましたが、
 
もう一か所、アユがたまる場所が見つかり、
 
連発!!!
 
入れ掛かりもあり、
 
楽しめました!!
 
ただ、群れというか、
 
アユがいる場所といない場所がはっきりしていて、
 
下手するとボになりそうな状況です。
 
最終結果はこんな感じ。
午後からと考えれば、
 
まあまあってところ。
 
型も右下2匹がオトリですが、
 
それより大きいのがほとんど。
 
型はよくても厳しい状況で・・・・
 
実際、自分で釣った以外は
 
全く釣れた場面を見ていません。
 
皆さん、苦戦していたと思います。
 
もう少し魚が分散してくれたら良いのだけれど。。。。
 
場所ムラが酷く、つらい状況です。
 
年券買うんじゃなかったかな。。。。
 
少し後悔。
 
まぁ、まだ始まったばかりですから、
 
良くなるのを期待しましょう!!