今日は雨予報だったので、
 
アユ釣りをあきらめ、
 
剣崎沖のイサキ釣りに。
 
剣崎沖のイサキ釣りって10年ぶりくらいかな・・・・
 
空はどんよりで、一日雨。
 
船は人いっぱい!!

好調との情報でしたが、
 
常連さん曰く「今日は渋すぎ!」

 

それでも最終的にトップは80匹オーバーとか。

 

潮が後ろに行ってたので、

 

そちらの方がしっかり釣っていた模様。

 

前のほうは厳しい状態でした。

 

そうはいっても、隣の常連さんは50匹以上釣ってます。

 

私は・・・・

 

こんだけ。

常連さんの半分ちょい。
 
いろいろ勉強させていただきましたが、
 
いろいろ準備しないと、
 
そう簡単に常連さんに追いつきそうもありません。
 
通えば多少は釣果を伸ばせると思いますが、
 
この時期は天気が良ければ鮎釣りに行くので、
 
上達することなく、
 
こんなもんだと納得しておくしかなさそうです。
 
とりあえず、次回行くことがあれば、
 
仕掛けを工夫するのと、
 
ザル持っていこう!!