今日はついに今年初の鮎釣りです。
 
マスターズスタイルは延期になって、
 
それでも7月にやるということなので、
 
なかなか難しい状況だという情報もありますが、
 
とりあえず行ってみました。
 
橋の上から見れる範囲を見て、
 
最初に入ったのは黒羽やなの近く。
 
釣り開始は9時半くらい。
 
とりあえず何もわからないまま
 
ココかな?
 
って思ったところでやってみると、
 
秒殺!!
 
しかし、この後、何をやっても全く釣れず。
 
いちおう詳細を書くのはやめときますが、
 
試合のエリアでは3匹のみ(泣)
 
魚は見えるところでは見えるので、
 
あと1か月で状況がどう変わるか・・・・
 
その後、烏山方面で
 
16:00から17:30まで7匹。
 
最後は根掛かりでマイナス1でしたが、
 
いちおうなんとかつ抜けということにしとこう。
 
で、最後はこんなところに。
工事が終わって、こんな感じになったんだ。。。
 
と確認して、帰りました。
 
で、集合写真。

一番右の3匹はオトリですから、
 
型はまあまあといったところでした。
 
そして、塩焼きに。

これを食べると夏ですねぇ。。。