前回更新の「撃沈しました!」以来、

 

更新していませんでしたが、

 

実はその後、2回撃沈!!

 

3連敗は何年ぶりだろうか・・・・

 

不名誉な記録を続けていましたが、

 

昨日、小さいながらもやっと今シーズン初真鯛をゲット!!

外道の大アジは毎回釣れていましたが、
 
今回はうれしい外道にこんなやつもゲット!!

写真ではあまりよくわからないかもしれませんが、
 
丸々太っていい感じのジャンボイサキ。
 
40㎝にまでは少し足りなかったですが、
 
さばいてみると、おなかの中には脂がびっしり!!!
 
美味しいの確定!!
 
まだ冷蔵庫で熟成中ですが、
 
鯛よりもこっちのほうが楽しみです。
 
それにしても、今シーズンのマダイ釣りは絶不調・・・・
 
あ、私だけの話で、周りはきちんと釣れています。
 
私の引きとタイミングが悪い。。。いや、腕が悪いだけです。
 
前に乗ると後ろが釣れ…後ろに乗ると前が釣れ・・・
 
運にも見放されています。
 
昨日も前日、前々日は大爆釣でしたが、
 
当日はポツリポツリ・・・・
 
ま、そんなもんと言えばそんなもんですが、
 
なかなかうまくいかないので、
 
そろそろ気持ちよく釣れる日に当たらないと、
 
シーズンが終わってしまいます。
 
GW中は海が時化の日が多そうですが、
 
何とかこの休み中にもう一度行きたいなぁ・・・