昨日は初釣りで、久里浜大正丸さんへ。
 
狙い物は脂がのった極上タチウオ。
 
3連休の最終日ですが、
 
船上は賑わっています。

 
そして清々しい朝日がまぶしい。
でも寒い・・・・
 
釣りの最中は忙しくて写真が撮れないので、
 
最終結果。
 

 

なかなか難しい時間帯も多かったですが、

 

帰り間際に高活性になり、数を稼ぎました。

 

終わってみれば、31本で竿頭いただきました!!

 

サイズも良型多数で、メーターオーバーも5,6本いました。

 

しかも肉厚で脂ノリノリ!!

 

最高の状態です。

 

今回はご近所さんも一緒に行きましたが、

 

いろいろ悔しい思いもしながらも

 

食べるには十分な釣果をたたき出していました。

 

ご近所さんは昨シーズンにタチウオ釣りを始めたばかりで、

 

昨シーズンは4回だったかな?

 

今シーズンも2回目なので、まだまだ経験は少ないですが、

 

「センスが良いねー」と船長にも褒められるくらいです。

 

釣りをしている最中は私は何も手出ししなくっても

 

すべて自力で工夫しながら釣っていて、

 

それで船中上位(4,5番手かな?)に食い込んでいます。

 

船宿のHPデビューも果たし、今回も写真を載せてもらってます!!

 

そのうち抜かれそう・・・・・

 

それにしても、脂がのった極旨のタチウオですので、

 

釣るのはなかなかテクニカルですが

 

今の超おススメ釣りものです。

塩焼きはもちろん、刺身、酢締め、バター焼き!1
 
どれも絶品、極上です!!

 

さて、次は鯛かはたまたタチウオか、

 

迷うところです。